スマホだけじゃない。テレビの音も手元で聴ける送受信機付きスピーカー

GIZMODO

デザインも使い方もシンプルで好き。

Bluetoothスピーカーと聞くと、ほとんどがスマホと無線接続して音楽を楽しむものってイメージですよね。

その中で、一味違うスピーカーを見つけました。

テレビの音も傍で聴けちゃう

家電やオーディオ、アウトドア製品を販売しているLITHONの「ダイヤル式ワイヤレス スピーカー SP-41」。

230426_lithon
Image: LITHON

一番の目玉は、Bluetooth送受信機が付いていること。

Bluetooth機能のないテレビコンピューターに付属の送受信機を取り付ければ、スピーカーに音声を飛ばすことができるんです。

_prw_PI5fl_MYwUmNgG
Image: LITHON
液晶ディスプレイ搭載のBluetooth送受信機

テレビとの距離があってついついボリュームを上げてしまいがちな人、家族を起こさずに深夜番組を楽しみたい人にもピッタリ。

_prw_PI3lg_0648Ae8y
Image: LITHON

マイク内蔵なので、あらかじめスマホに繋いでおけばハンズフリー通話もできちゃいます。

_prw_PI2lg_eVe1Z1b0
Image: LITHON

ラジオのようなレトロ感

四角い筐体にくすんだ薄いグレーというシンプルなデザインが、部屋のどの場所に置いても馴染みそう。

大きなダイヤルが懐かしのラジオみたいで、ちょっとしたレトロ感もあったり。

_prw_PI4lg_r5RHF304
Image: LITHON

ダイヤルは周波数を合わせるものではなく、電源のオン/オフの切り替えと直感的に音量を変えるためのもの。

下にある二つのボタンは、再生/一時停止、2回押しや長押しで曲送りや受話、ペアリングなどを行ないます。ボタンもシンプルで、操作が簡単って嬉しいですよね。

価格は税込み6,980円で、現在予約受付中です。

目立つ存在ではありませんが、一つあればいろんな場面で活躍してくれるはず。

Source: Twitter via LITHON, LITHON

タイトルとURLをコピーしました