ダイヤ型の氷が作れるユニークなポータブル製氷機「ICE BOTTLE」

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

BBQやキャンプにも便利!

皆さんは自宅で製氷機って使っていますか? ファミリー用冷蔵庫であれば自動製氷機能もありますが、小型だと付属のお皿タイプが定番ですよね。

ただいずれにしても、持ち運ぶには適していません。リビングなどで楽しむ際もアイスペールなどが必要になってきます。

そこで今回は、屋外にも持ち出せるユニークな製氷機ICE BOTTLE」をチェックしてみましょう! 一般的な製氷トレーより解けにくく、氷の保存容器としても機能するアイテムなんですよ。

クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンも始まっていたので、ぜひ最後までご覧ください。

取り出しも簡単な氷バッグ

20cc6316-2285-466d-88d6-3144aa1dc353
Image: TKshop

「ICE BOTTLE」は、アイスペールとしても使える製氷機。クーラーボックスなどが無くても氷が溶けにくいため、キッチン以外でも活躍できるのが特長です。

f408a8e1778bb90b463939192cd8f64e
Image: TKshop

製氷方法は一般的な製氷皿と変わず、水を入れて凍らせるのみ。ただ、製氷皿って取り出しが硬くて困った経験はありませんか?

「ICE BOTTLE」は動画のように取っ手を引っ張るだけで氷が分離するため、強い力を必要としないのも優れたポイントなんですよ。

c608a7e349687e479a8dead1cf6df35e
Image: TKshop

氷の形はオシャレなダイヤモンド型。製氷皿の四角い氷って風情が少ないですが、「ICE BOTTLE」の氷ならウイスキーやカクテルがよりおいしそうに見えるかもしれませんね!

外気に触れず衛生的

point2-2
Image: TKshop

「ICE BOTTLE」は密閉性も高いため、他の食材からのニオイ移りも少ないそう。

香りは味や風味に影響を与えるので、おいしいドリンクを楽しむには考慮しておきたいポイントですよね。

VE_Project_6
Image: TKshop

しっかりと閉まるシリコンキャップで水漏れの心配もなし。持ち運び時の方向も気にせずでOKとのことでした。

point2-2-3
Image: TKshop

唯一のデメリットは少し場所を取りがちな点でしょうか。冷凍庫がパンパンだと使いにくいかもしれないので、そこは整理整頓で対応ですね。

尚、外気に触れないため解けにくくはなっていますが、長時間屋外で使う場合はクーラーボックスとの併用してください。

お手入れも簡単

097c51a11f97c6817afef89febc1c3a2(2)
Image: TKshop

「ICE BOTTLE」本体は水洗いと食洗機にも対応しているので、手入れも簡単。

097c51a11f97c6817afef89febc1c3a2
Image: TKshop

熱湯による煮沸消毒もメーカー推奨となっています。

ダイヤモンド型に作れるので、ジュースなどでシャーベットを作ってみてもいいかもしれませんね!

そういった場合には雑菌もつきやすくなるので、熱湯消毒で衛生的に使えるのは助かるポイントでしょう。


ダイヤモンド型の氷が作れるポータブル製氷機「ICE BOTTLE」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにておトクなキャンペーンを開始。

執筆時点で一般販売予定価格から25%OFFの4,125円(税・送料込み)からオーダー可能となっていました。

気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました