ブギーボードが2画面分割になって使い方∞

GIZMODO

どう使おうかな。

キングジムの書いて消せる電子メモパッド「ブギーボード」に2分割画面モデル「BB-16」が登場しました。

電子メモパッドは、スタイラスペンで書いた文字を瞬時に消すことができます。長期保存が不要なその場限りのメモなどに使えば、紙の消費が抑えられる、とてもエコなプロダクトです。

2つの画面が独立

230405boogieboard-02
Image: KING JIM

そのブギーボードが2分割画面になりました。それぞれの画面に消去ボタンとロックボタンを装備。

例えば、店頭で定型文の質問欄とお客様の回答欄を分けたり、デスクでのToDoメモとフリーメモというように、2つのメモをそれぞれ独立させることができます。

1画面だけだと、消去ボタンを押したら全画面消えちゃいますが、これなら必要なメモは残しておけます。

スタイラスペンも2本付属しているのは気が利いてる!

その上、チルトスタンドや背面マグネットを内蔵しているので、いろいろなシーンで活躍できます。

専用アプリでメモ内容を保存

ブギーボードはたいへん便利ですけど、メモの内容を記憶しておけないという弱点があります。

230405boogieboard-03
Image: KING JIM

でも大丈夫。専用スマホアプリを使うと、画像データとして保存しておくことができます。

保存したデータは編集画面で色を付けたり、テキストを記入することが可能。これで安心です。

価格は9,800円。発売は4月28日の予定です。

Source: KING JIM via 価格.com

タイトルとURLをコピーしました