こういうのでいいんだよ? EVっぽく見えない「質実剛健」EVトラック

普通にカッコ良いじゃん!

CO2削減を掲げ、世界中で電気自動車がアレコレ作られている昨今。TESLA(テスラ)の近未来EV「Cybertruck(サイバートラック)」。の出荷時期もやっと決まったところですが…。

「サイバートラック」みたいな奇をてらった車ではなく、定番スタイルでアウトドアしたい人も少なくないんじゃないでしょうか?

安心の定番デザインEV

そんなニーズに応えるのが、トヨタ「ハイラックスサーフ」っぽい見た目の、Alpha Motor Corporation「NIGHTWOLF」です。

[embedded content]
Video: Alpha Motor Corporation/YouTube

キャノピーの窓がガルウイングドアのように開くので、雨を凌ぎつつ横から物の出し入れができます。

「NIGHTWOLF」は各所にモジュラー機構を取り入れているので、いろんなパーツが脱着自由。KC(オフロード向け照明メーカー)のライトや窓に取付可能なシャベル、屋根に乗せるボックスなどがあり、同社の別モデルに取り付けることも可能だそうです。

231020_alpha1
Image: Alpha Motor Corporation

キャノピー(荷台の屋根部分)も外せるので、たとえばバイクなど背の高い荷物を載せることもできますね。

上位モデルもある

黒いバージョンは「NIGHTWOLF PLUS」と呼ばれ、航続距離は約400~442km以上。デュアル・モーター AWDで、時速0kmから約96.5kmに達するまで5.9秒の速さ。3050kgまでの牽引もできるパワフルさです。

[embedded content]
Video: Alpha Motor Corporation/YouTube

運転手用のディスプレイと、全員が視認できるワイド・ディスプレイ、Bluetooth接続といったイマドキの機能も搭載されています。

せっかくのEVは未来デザインも良いけれど

巷には、ちょっと未来的なデザインのRIVIANの「R1T」やニコラの「BADGER」という選択肢もありますが、FordのEV版「F-150」をはじめ質実剛健なデザインは妙な安心感もあります。

値段の記載はありませんが、けっこう売れるんじゃないでしょうかね?

Source: YouTube, Instagram, Alpha Motor Corporation (1, 2) via The Awesomer

タイトルとURLをコピーしました