私を安眠に導いておくれ…。ファン付き快眠ふとん「ふぁん寝る」

GIZMODO

蒸し暑い夜、せめて自分だけでも涼しく寝たい。

エゴだよそれは! と言われそうですが、エアコンが苦手だったり、エアコンをつけるまでもない寝苦しさってわりと多め。こういうときに安らかな眠りを与えてくれる人類の革新的アイデアが、サンコーの「ふぁん寝る」です。

2022-05-11sak01
Image: サンコー

冷感素材の布団は袋状になっており、足元には2基のファンを装着。布団内部へと風を送ることで、ジェネレー…いや、身体から発生する熱を、効率よく排熱できるという安眠グッズとなっています。

名前こそ、ちょっとそれ狙いすぎでしょう!?(でも、このネーミングセンス、大っ好き!)な感じですけど、布一枚隔てて、常に空気が循環していると考えると、確かに涼しそう。

また、消費電力は強でも約3.6Wなので、ポタ電と組み合わせればワンチャン車中泊でも活躍しそう。うーん、なんだかめちゃくちゃ欲しくなってきたぞ…。

Source: サンコー via 価格コム

タイトルとURLをコピーしました