漏れない万能サーモタンブラー「STTOKE」のタフモデルを試してみた

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

傷を気にせず、ガンガン使いましょう。

オフィスや自宅でのドリンクタイムに活躍するサーモタンブラー。適温を長く保てるため便利ですが、金属な感じが苦手な方も多いのでは? 今回は、そんな課題を解決した万能タンブラー「STTOKE(ストーク)」のご紹介です。

主な特長は内側セラミックコーティング。マグカップのような質感と飲み味を提供してくれ、さらに逆さまにしても漏れない止水蓋も備えています。

新作で傷に強いパウダーコーディングモデルをお借りしてきたので、スタイルや機能をチェックしたレポートをご覧ください!

傷に強く落ち着いたアースカラー

DSCF2513
左:ヘザーグリーン、右:ムーストープ Photo: junior

こちらが新色のヘザーグリーンとムーストープ。アウトドアでも使える耐傷性を得たモデルでしたので、デイキャンプで使ってみました。

DSCF2521
Photo: junior

どちらも穏やかで落ち着いたカラーですが、ヘザーグリーンには若々しさを、ムーストープには大人っぽい印象を受けました。

アウトドアの雰囲気とはもちろん相性抜群ですが、オフィスなどでもオシャレに使える色だと思います。

STTOKE_PD_render-3
新作ムーストープ:パウダーコーディング、既存モデルホワイト:通常塗装 Photo: junior

こちらは塗装の違いを接写してみた様子。既存モデルは塗膜が薄めなのか、ステンレスの地肌がうっすらと見えますね。一方、新作のパウダーコーディングモデルはマットでザラッとした質感に加え、かなり塗装も厚めな印象。

DSCF2523
Photo: junior

筆者は既存モデルを保有し、通常塗装でも簡単に塗装が落ちないのは確認済み。ですが、パウダーコーディングモデルは、より強い塗装になっていると感じられました。

実際には洗浄も含めて長期間使ってみないと比較できませんが、少なくとも通常モデルよりは気兼ねなく使えるでしょう。

炭酸もOKなセラミックコーティング

DSCF2540
Photo: junior

「STTOKEシリーズ」最大の特長がセラミックコーティング。本体は真空二重タイプのステンレスタンブラーですが、内側を触ると陶器のような質感となっています。

口当たりもなめらかで、金属っぽさをほぼ感じないのは改めて良いなと実感。

DSCF2535
Photo: junior

金属製の水筒やタンブラーでは炭酸などの酸性飲料はNGですよね。

微々たるとはいえ金属成分が溶け出し、金属のニオイや味を感じる原因になります。もちろん身体にも良くはありません。その点「STTOKE」は、セラミックコートにより飲料が金属に直接触れないため、いろんなドリンクも風味を損ねずに楽しめますよ。

保温保冷で漏れないのもグッド

01
Photo: junior

真空二重タイプのため、保温保冷性能も高いのが「STTOKE」のメリット。試しに室温26度の中で蓋を開けて4時間放置してみましたが、氷は無くなるものの冷たさは維持されていました。

一般的なサーモタンブラーと同程度の性能ですが、1杯のドリンクを楽しむ間はおいしい温度を保ってくれます。

DSCF2518
Photo: junior

さらに便利なのがこちらの止水蓋。スクリュー式でしっかりと本体にはまり、飲み口部分もピタッと閉じれる仕組み。

名称未設定-3
Photo: junior

すべて正しく閉じている前提にはなりますが、中身たっぷりな状態で倒れても漏れ出しません

名称未設定-2
Photo: junior

逆さまにして、多少振った程度も大丈夫! 過信は禁物ですが、ほぼ水筒のようにも使える止水レベルですよ。

尚、故意に激しく振り続けた場合には若干漏れ出てきたので、その点はご注意を。あえて漏らそうとしなければ基本は問題ないかと思います。

また炭酸飲料の場合、大きく揺らしたり振ったりしなければ基本は漏れませんでしたが、メーカーとして保証しているものではない点にはご注意ください。

STTOKE_PD_render-6
Photo: junior

仕事や勉強時にはもちろん、ドライブやアウトドアといったレジャーシーンにも活躍できるサーモタンブラー「STTOKE」シリーズ。

愛用している筆者としてもオススメな一品ですよ!


傷に強い新色も追加の漏れない美麗サーモタンブラー「STTOKE」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点ではLサイズが一般販売価格から18%OFFの6,032円から、Gサイズも18%OFFの6,483円(いずれも税・送料込)にてオーダー可能でした。

ご紹介の新色だけでなく定番カラーのレギュラーモデルもおトクになっていたので、気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました