湯船のやすらぎ度、爆上げです。CBD配合の入浴剤「BATHOUT」でチルってみた

GIZMODO

ユーカリの香りってこんなに落ち着くんだねぇ。

この頃はAIやら機械学習やらが盛り上がっていますが、結局は働きまくりの現代人。21世紀は人間の仕事がなくなるかと思ってたら、AIを活用する仕事が増えてきてむしろ忙しいとか…。こんな未来に誰がした! 僕らですねハイ。

働くのはけっこうですが、疲れを癒やすことも同じくらい重要。そんな考えから生まれたのが、休息に向き合うための入浴剤「BATHOUT(バースアウト)」。ワークアウトのお風呂版で、バースアウトってワケですね。

休むことに集中するため、リラックス成分を配合

220916bathout_02-1

特徴的なのはCBD(カンナビジオール)が配合してある点。最近は「CBDオイル」とかも見聞きしますが、CBDとは大麻から抽出できるカンナビノイドという化合物群に含まれる成分のひとつで、深いリラックス効果が得られる成分として注目されています。大麻と聞くと身構えてしまいそうですが、ちゃんと合法なのでご安心を。

220916bathout_03-1

湯船での心地よさを向上させてくれる入浴剤+人の精神を鎮静させる作用があるCBD。この2つが融合したのが「BATHOUT」なわけです。いわば休息に特化したバスボムですね。

220916bathout_04-1

丁寧な梱包と包み紙をほどいて出てきたのがこちら。ラップに入ってるので保管しやすそうですね。LUSHのバスボムは裸で箱に入っていたりするからすぐに使いたくなるけど、これなら好きなタイミングで使えそう。

「BATHOUT」には2種類のバスボムが同梱されていて、写真の緑色のものはCBDを200mg含んだ「BATHOUT DEEP」。もうひとつは、CBDの含有量を100mgに抑えた「BATHOUT LIGHT」で、こちらは白い色をしています。どちらもとてもいい香り。

いざ、心の洗濯へ

というわけで、さっそく湯船にバスボムをドボンしてみましょう。色の違いがわかりやすい「BATHOUT DEEP」をイン。

220916bathout_05-1

おお、泡立ってる! ラップを開けたときからウッディな森の香りがしていましたが、その香りが一層強くなった。

220916bathout_06-1

5分ほど経つと…。

220916bathout_07-1

しっかり溶け切りました。成人男性の入浴シーンはカットするとして、入浴してみると確かに安らぐ感じがします。サンダルウッドの香りが配合されていまして、お湯の色から想像するほど強い香りではなく、ほのか〜に香る程度。お風呂の電気を消してぼーっとするにはちょうど良い香り加減ですね。深呼吸がはかどっちゃう。

別の日に、今度は白い「BATHOUT LIGHT」をドボンしました。こちらは乳白色でややトロみがあり、ユーカリの爽やかな香りがすごく心地良い。CBD含有量は少なめですが、僕はこっちの方が好きかなぁ。入浴後はどちらも体がポカポカして、気持ち的にも「癒やされた〜」感がありますね。

ただ、「BATHOUT DEEP」の緑色の成分がお風呂のパッキンに少し色移りしたのか、パッキンが黄緑がかってしまいました。オキシクリーンでゴシゴシすると取れたので、「BATHOUT DEEP」を使う日はあまりお湯をバシャバシャさせない方が良さそうです。え、普段からお風呂でバシャバシャするなって?

「今日は休むぞ」と意気込みたい時に

CBD成分がどのくらい癒やしに貢献してくれたのかはわかりませんが、僕が使ってる市販の入浴剤とは一味違う優しい癒やしを味わえたのは確かです。「BATHOUT」は合成添加物を極力避けていたり、香料にもを天然由来のものを使っているので、そこにも違いがあるのかも。

220916bathout_08-1

「BATHOUT」は、現在共同購入サイト「CoSTORY」にて、「ギズモード編集部」が募集するグループに参加することで購入可能。

「最近は疲れてる感覚が続いてるかも」と感じているそこのあなた。天然と香りとCBD成分による癒やしのコンボで、カラダと心をチルさせてみるのも一興ですよ。

CBD入浴剤【100個限定】「BATHOUT」(2個入)

【CoSTORYとは?】

CoSTORYキャッチ

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。 24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Photo: ヤマダユウス型

タイトルとURLをコピーしました