アップルの「96W USB-C電源アダプタ」が欠品中。これはもしや!?

GIZMODO

新型MacBook Pro、そろそろ?

とか勘ぐっちゃってもいいかな! 現在Apple(アップル)のオンラインストアでは「96W USB-C電源アダプタ」が2〜3ヶ月待ち。これは日本だけでなく、グローバルで同様のことが起こっているみたい。

さて、ご存知のように、欠品が起こるというのは新製品登場前の儀式です

直近では9月のイベント前にiPadやAppleWatchの在庫もなくなり、9月15日のイベントで新モデルが発表されました。欠品を起こさずリニューアルされた製品ももちろんあるので、確定!ってわけじゃないんですけどね。

それでも、MacBook Proに関しては「M1XのMacBook Pro、数週間以内に発売されるかも?」なんて、予想がありますし、Appleは10月、11月もイベント控えているといった噂もあります。こうなったら「96W USB-C電源アダプタ」を必要とする機器に近々変化が訪れることの証明ですよ! とコナンくんばりの名推理を繰り広げたくもなるってもんですよ。

そして、もしMacBook ProがIntelチップから噂のApple Siliconの「M1X」になるとしたら、必要な電力も大幅に下がります。96W充電器ではない新型の充電器が付属するといった未来もありえそうですよねー。

MagSafe復活の噂もあるけど…まさかね?

Source: MacRumrs

タイトルとURLをコピーしました