プリプリ食感の海老カツをエビ入りソースで強烈なうま味に仕上げたモスバーガーの「エビグラスソースの海老カツバーガー」と「エビマヨソースの海老カツバーガー」を食べてみた

GIGAZINE
2023年05月24日 22時00分
試食



モスバーガーの定番メニューである「海老カツバーガー」にエビ入りデミグラスソースを加えた「エビグラスソースの海老カツバーガー」とエビマヨソースを加えた「エビマヨソースの海老カツバーガー」が2023年5月24日(水)から登場しています。ソースに小エビを使用することで、エビのうまみがソースにも詰まったハンバーガーに仕上がっているとのことなので、実際に食べてみました。

「エビグラスソース」と「エビマヨソース」の2つの「海老カツバーガー」
(PDFファイル)https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_230511_1.pdf

エビグラスソースの海老カツバーガー
https://www.mos.jp/menu/detail/?menu_id=010252

エビマヨソースの海老カツバーガー
https://www.mos.jp/menu/detail/?menu_id=010242


モスバーガーに到着。


「エビグラスソースの海老カツバーガー」と「エビマヨソースの海老カツバーガー」を注文してきました。


「エビグラスソースの海老カツバーガー」の包み紙を開けて皿にのせてみました。


バンズと海老カツの間には千切りキャベツとエビグラスソースが挟まれています。


包丁で半分に切って断面を見るとこんな感じ。


食べてみると、サクサクとした衣の中からプリプリとしたエビの歯ごたえや、キャベツのシャキシャキ食感が感じられる、バラエティ豊かな食感を一口ごとに楽しめる一品です。甘口なデミグラスソースに含まれた小エビが組み合わさって強いエビの風味が口の中に広がる、エビ好きにはたまらないバーガーに仕上がっています。


「エビマヨソースの海老カツバーガー」の見た目はこんな感じ。


バンズをめくると、バンズと海老カツの間に千切りキャベツとオレンジ色のエビマヨソースが挟まれています。


半分に切ってみるとこんな感じ。


食べてみると、エビマヨソースは酸味と甘みのバランスがちょうど良い仕上がりで、海老の味を引き立ててくれます。「エビグラスソースの海老カツバーガー」と比べて甘味が控えめなので、甘い食事が苦手な人には「エビマヨソースの海老カツバーガー」がオススメです。


「エビグラスソースの海老カツバーガー」と「エビマヨソースの海老カツバーガー」は2023年5月24日(水)から2023年7月中旬までの期間限定。価格は税込520円で、一部店舗を除く全国のモスバーガー店舗で注文可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました