MRブリーフィング:ターゲット、車を降りずに「返品」できるサービス開始

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、4月21日(金)〜4月27日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、 モダンリテール [日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトです

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • AmazonのCEOであるアンディ・ジェシー氏は株主に宛てた手紙の中で、今後は傘下の食料品チェーンであるホールフーズ(Whole Foods)の優先順位を下げることを示唆し、その1週間後に、ホールフーズのレイオフを発表した。ホールフーズは営業地域を縮小・統合している過程にあり、レイオフは同社の法人部門に影響を与えた。
  • ラゲージブランドのアウェイ(Away)は5月、2021年以来初の小売店を米カリフォルニア州サンノゼにオープンする。同ブランドは、小売店の拡大を今年の大きな優先事項としており、さらに多くの新しい店舗開設を予定しているという。
  • 一部の代理店は、顧客がピンタレスト(Pinterest)の広告費を完全に削減していると米モダンリテールに明かした。景気が悪化するなか、ブランド各社は、なくなっても生きていけるマーケティングチャネルは何かを見極めており、一部のブランドは、ピンタレストをカットしている。

ーー[原文:What I’m reading/What we’ve covered written by Anna Hensel]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は4月21日(金)〜4月27日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

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Amazon、偽造品追跡を支援

セフォラ、商品回収プログラム開始

LVMH、時価総額5000億ドルを突破

サブウェイ第1四半期、既存店売上高2ケタ増

カナダグース、初のチーフ・デジタル・オフィサー起用

ギャップ、数百人規模のレイオフ実施

ターゲット、車を降りずに「返品」できるサービス開始

イケア、中小企業向けのロイヤルティ・プログラム導入

Edited by 戸田美子


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