何を焼こう? ホントに火が出るスターシップ型の公式トーチ

GIZMODO

こっちは飛べなくても大丈夫。

4月20日に打ち上げられたものの、残念ながらトラブル発生で空中破壊されてしまったスペースXの「スターシップ」。

[embedded content]
Video: Guardian News / YouTube

完成すれば月や火星を行き来できる画期的なロケットになります。

今回は宇宙に飛び立つことはできませんでしたが、1/200スケールのモデルなら、自分の手で持って好きなように操ることが可能になります。

SFとキッチン用品は好相性

それが実際にお尻から火が出るトーチ「STARSHIP TORCH」。

超強力なジェットライターみたいなもので炎は風に強く、クリームブリュレの砂糖を焦がしてキャラメリゼしたり、ラクレットチーズを炙って溶かしたり、暖炉に火を着けたりといろんなことに使えます。

230420_starship2
Image: SPACE X

インテリアとしても

使わないときは危なくないようロックしておき、オブジェとして立てておけばインテリアに早変わり。燃料切れになればブタンの容器を交換すれば、すぐに再点火ができます。

価格はたったの175ドル(約2万3500円)で現在予約を受付中。発売は2023年の第3四半期です。

果たしてテスト飛行の成功とトーチの到着、どっちが早いでしょうか?

Source: YouTube, SPACE X via MIKE SHOUTS

タイトルとURLをコピーしました