ユニクロってベルト屋さんだったっけ? 予想以上に本格的でした

GIZMODO

ビジネスシーンはもちろん、普段着においてもなくてはならないベルト

ある程度しっかりしたベルトを買おうとすると、意外と値が張るんですよね…。しかも、ほぼ毎日着けていると1年足らずでボロボロになってしまうことも。

価格を抑えつつ、きちんと見えるベルトはないものか!と思っていたところ、ユニクロでこんなベルトを発見しました。

ユニクロの2,990円で買えるレザーベルト

230330_uniqlobelt_02

こちらは2,990円で買える、ユニクロのイタリアンサドルレザーベルト。ユニクロでベルトを買うのはこれが初めてだったのですが、予想以上に種類が多くて驚きました!

ベルトの太さやバックルの質感、色味の違い…。さまざまなバリエーションがある中で、特に気に入ったのがこちらのベルトです。

頑丈でありつつも、なめらかな質感

230330_uniqlobelt_03

イタリアンレザーの中でも、馬具用として使われる厚めのサドルレザーが用いられているため、作りは非常にしっかりしています。

先日買ったばかりなので実際の耐久性はまだわかりませんが、ガシガシ使えそうな安心感はあるなぁといった印象です。バックルも絶妙な質感でかわいい。

230330_uniqlobelt_04

ベルトの両端は角落としされており、手触りも◎。

生地そのものもなめらかな質感ですし、全体的にやさしい肌触りだと感じられます。

長さ調節はできません

230330_uniqlobelt_05

惜しいのは長さ調節ができない点。

穴は5つ空いているうえ、M〜XXLの4サイズ展開になっているため、サイズが全然合わない…ということにはならなさそうですが。

ジャストフィットな着用感を求める方には、ちょっとだけ不満に感じてしまうこともあるかもしれません。ちなみに、僕は身長170cmの平均的な体型をしていますが、Mサイズでちょうどいい使用感でした!

カジュアルもビジネスも◎

230330_uniqlobelt_06

スーツのようなスタイルはもちろん、普段使いもできるバランスのよさは特にお気に入り。冒頭にも書きましたが、これで2,990円なんです。さすがユニクロ……と言いたくなります。

シーンを問わずにガシガシ使えるベルトを探している方は、ぜひユニクロも選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょう。

オンラインショップでも購入できますが、商品画像と実際の質感(色味など含め)はちょっと違うなぁと感じたため、ぜひ店舗に足を運んで実物をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました