コンパクトに有酸素運動!「ホームジャンプグッディ」を試してみた

GIZMODO

この記事は、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのCoSTORYチームが編集した別企画の記事です。

ライフハッカー[日本版]から転載

在宅ワークでの運動不足の解消に、トランポリンの導入を検討している方もいるんじゃないでしょうか。一般的なものだと場所をとるのが難点。省スペースな選択肢としてクッションタイプがあります。

この手のトランポリン、気になってはいても“ほんとに跳ねるの?”との疑いから導入に二の足を踏んでしまうかもしれません(実は筆者もその口です)。

でも少なくとも「ホームジャンプグッディ」については、しっかり有酸素運動できそうです。消費カロリーがウォーキングの3倍との「ホームジャンプグッディ」をお借りできたので、実際に跳んで確かめてみました。

座り心地の良いクッションが運動器具に変身!

c722766e-dd20-4bc6-9925-01fc741185bb
Photo: 山田洋路

「ホームジャンプグッディ」があれば、すぐに有酸素運動が始められます。さっそく跳んでみると、ロージャンプからハイジャンプまでが普通にこなせました。仕事の合間に数秒間運動するだけで、座りっぱなしからくる弊害が防げそう。なんせ跳ぶだけなので気軽です。

4f668b39-e06e-44c1-9d5c-0e186c223fe9
Photo: 山田洋路

サイズは50 x 50 x 20cmと、ちょっと大きめのクッションといったところです。弾力性が高いので、座り心地の良いクッションとしてリラックスタイムに重宝します。

035d1d0a-9138-4fc6-9829-297e8def712c
Photo: 山田洋路

使わないときはこの通り、部屋の隅に立てかけておけばじゃまになりません。

ミニトランポリンと使い勝手を比較してみた

01b3e2b4-8197-49c2-8257-bc244db6acc0
Photo: 山田洋路

自宅のミニトランポリンと使い勝手を比べてみました!

「ホームジャンプグッディ」はスプリングが入っているのかと思うほどよく跳ね、その場で跳ぶぶんにはミニトランポリンに引けを取らないほどです。

d856ac45-7691-4787-b8ce-73fb0b1fe9cf(1)
Photo: 山田洋路

足踏みやツイストといった運動も問題ありません。さすがに脚を広げて行うエクササイズなんかはクッションタイプではむずかしかったのですが、ベーシックなトランポリン運動ならこれで十分と感じました。

87d2fe3b-1825-4387-9934-c61f383be719
Photo: 山田洋路

音が静かなのは嬉しいメリット。使い終わったらさっと移動させられる点も、クッションタイプならではです。

特殊3層構造でへたらない

59a11ce1-bbdf-4507-a4d4-fb270545386c
Photo: 山田洋路

寝具メーカーが考案したというだけあり、反発力はさすがです。コンパクトなのに高く跳べる理由は、2層の高反発ファイバーに硬質ウレタンとの特殊3層構造にありそうです。

a5b66da9-03da-4474-ab16-1a3715261955
Photo: 山田洋路

子どものころ、クッションやベッドで飛び跳ねて怒られたものです。そんなトラウマから最初は「ホームジャンプグッディ」上で跳ぶのも恐る恐る。最終的には思いっきり跳んだにも関わらず、結局へたったのは筆者だけでした。

それもそのはず、「ホームジャンプグッディ」は200kgの重りを8万回叩きつけても形状が変化しないほどの耐久性を備えているとのことです。

「ホームジャンプグッディ」があれば、仕事の合間の軽いトランポリン運動から本格的な有酸素運動までが手軽にできます。なかなか運動習慣が身に付かないという方にこそおススメしたいアイテムだと感じました。

「ホームジャンプグッディ」は、現在、共同購入サイト「CoSTORY」にて、2名のメンバーを集めて購入をすると、50%OFFの特別割引価格で購入できます。下記リンク先ページで、ぜひ詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ホームジャンプグッディ

【CoSTORYとは?】

ptnA-1
Photo:CoSTORY

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Photo: 山田洋路

Source: Makuake

タイトルとURLをコピーしました