そのLightning捨てないで。iPhone 15に繋ぐ方法が用意されていました! #AppleEvent

やっぱりApple手厚い。

iPhone 15でUSB-Cになり、これまでのLightningが使えないよぅ…って。

でも、安心して。今朝Storeを開いたら、Appleから粋なプレゼントが用意されていました。

20230913kek01
Image: Apple

USB-C – Lightningアダプタです。

手持ちのLightningケーブルをこのアダプタにぶっ刺せば、USB-CのiPhone 15でLightningケーブルが利用できるんですね。価格は4,780円です。

繰り返します、4,780円

この値段出すならそれっぽいUSB-Cケーブルが3本くらい買えそうだけど、こちらのアダプタは充電、データ転送、オーディオの全対応ってところがポイント。過去の周辺機器をちゃんと使えるようにサポートするところはエコで偉いなぁ…って。

実は4年前にも同様のケーブルが…

そういえば以前、同じようなものあったよなぁ…。って思ったら、Ankerから同じようなケーブルが出ていました。4年も前に

ただ、こちらはオーディオグレード

LightningイヤホンをUSB-Cで使うための変換ケーブルなので、ちょっと用途は異なる…かな? いや、使えるのかな? このあたりちょっとよく変わらんですね。

まぁ、充電やデータ転送が目的なら、それっぽいUSB-Cケーブルを買った方が幸せになれると思います。

Source: Apple

タイトルとURLをコピーしました