「どん兵衛」CMから星野源消えた… どんぎつねと別れ?SNS騒然、日清の見解は

J-CASTニュース

   日清食品がカップ麺「どん兵衛」の新CMを2021年9月26日に公開し、大きな注目を集めている。

   これまでのシリーズでは、吉岡里帆さん扮する「どんぎつね」さんと星野源さんの温かな交流が描かれてきた。しかし今回は長らく出演してきた星野さんが全く映されなかった。

   いったい何があったのか。J-CASTニュースは日清食品に取材した。

  • 話題の「どん兵衛」新CM(公式ユーチューブより)

    話題の「どん兵衛」新CM(公式ユーチューブより)

  • 以前の公式サイト

    以前の公式サイト

  • 現在の公式サイト

    現在の公式サイト

「ガッキーと源さんの結婚でどんぎつねさん失恋」?

   新CMでは、思いつめたような表情を浮かべるどんぎつねがひたすら鰹節を研ぎ続ける。BGMは都はるみさんの「北の宿から」で、「着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます」という歌詞とリンクするように部屋の隅には網掛けのセーターが放り出されている。回想のようなシーンでは星野さんらしき男性も登場するが、鰹節が降り注ぎ顔などは明瞭に写されない。

   どんぎづねは一人でそっと鰹出汁の味見をした後、星野さんのものと思われる眼鏡を窓の外に勢いよく放り投げる。CMの最後は、投げ捨てられた眼鏡を正体不明の男性が拾うシーンで締めくくられた。

   今回のCMについて、どん兵衛公式ツイッターは「あの人はもういない・・・」と意味ありげなツイートを残している。公式サイトも一変。これまでは、どんぎづねと星野さんが並んでどん兵衛を抱えていたのだが、現在は星野さんのいた場所に鰹節が降り注がれている。

   こうした演出についてSNS上では「あの方はどこに行ってしまったのか…」「源ちゃんは…どこに…?」と動揺する声が広がっている。中には「ガッキーと源さんの結婚でどんぎつねさん失恋しちゃって、もう源さん出ないの?」といった憶測も。

   星野さんは21年5月、ガッキーこと新垣結衣さんとの結婚を発表している。どん兵衛公式ツイッターは当時「おめでとうございます」と祝福しながらも、刑事ドラマの取り調べのように星野さんに詰め寄るどんぎづねの画像を公開。SNS上では「どんぎつねさんはフラれたのか……」と心配する声が寄せられていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました