ストロベリージャム&ストロベリーチョコクリームのダブルいちごを頬張れる「三角チョコパイ よくばりいちご」を食べてみた

GIGAZINE
2022年11月09日 22時00分
試食



マクドナルドのスイーツに、新たに「三角チョコパイ よくばりいちご」が2022年11月9日(水)から期間限定で加わりました。風味豊かなストロベリーチョコクリームとストロベリージャムをパイ生地で挟んだホットスイーツとのことで、どんな味なのか実際に食べてみました。

いちごの風味豊かなストロベリーチョコクリームとジャムの味わい 「三角チョコパイ よくばりいちご」
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2022/1104a/

マクドナルドで「三角チョコパイ」をテイクアウトしてきました。


今回は「三角チョコパイ よくばりいちご」に加え、定番の「三角チョコパイ 黒」も購入しました。


「三角チョコパイ よくばりいちご」のパッケージには、「パイを頬張るあまり口のまわりに食べかすがついてしまったクマ」がデザインされています。


中身を取り出すとこんな感じ。きれいな三角形です。


「三角チョコパイ よくばりいちご(上)」は「三角チョコパイ 黒(下)」と同じ大きさで、手のひらに収まるくらいです。


両手で持って引っ張ってみると、パリッという乾いた音とともに生地が割れ、とろっとしたソースが中から染み出してきました。赤色のジャムと桃色のチョコクリームの2種類のソースが確認できます。


食べてみると舌の上に甘酸っぱいジャムと滑らかな口溶けのチョコクリームが広がり、いちごの豊かな香りで口の中が一杯になります。パイ生地からもいちごのフレーバーが漂ってくるため、生地を飲み込む最後の最後までいちごを味わうことができました。


一方で毎年の定番なのが「三角チョコパイ 黒」です。チョコクリーム入りなのでしっかりとした甘さが感じられるのですが、「三角チョコパイ よくばりいちご」と比べると甘さは抑えられています。「三角チョコパイ 黒」はチョコドリンクのような濃厚でコクのある甘さ、「三角チョコパイ よくばりいちご」はまさにスイーツといえるはっきりした甘さが特徴的でした。


「三角チョコパイ よくばりいちご」の価格は税込160円で、2022年11月9日(水)から2022年11月下旬まで、一部店舗を除く全国のマクドナルドで販売されます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました