2022年6月7日のヘッドラインニュース

GIGAZINE
2022年06月07日 18時36分
ヘッドライン

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }


2021年5月に亡くなった漫画家・三浦建太郎さんの未完の作品「ベルセルク」が、最後までの構想を聞いていたという親友・森恒二さんが監修、三浦さんの漫画制作スタジオ・スタジオ我画が作画を担当する形で、再開されることになりました。

『ベルセルク』再開のお知らせ|白泉社
https://www.hakusensha.co.jp/information/63802/

漫画「ベルセルク」連載再開へ 亡くなった三浦さんの遺志継ぎ | NHK | エンタメ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220607/k10013661381000.html

『ベルセルク』が6月24日発売のヤングアニマル13号から連載再開いたします。連載再開に際し、ヤングアニマル編集部並びに森恒二先生からのメッセージを掲載いたします。引き続き『ベルセルク』をご愛読いただけるよう何卒よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/XzJk3Wzra8 #BERSERK #ベルセルク pic.twitter.com/gz9TQLfs46

— ベルセルク公式ツイッター (@berserk_project)


ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

HDD・SATA SSD・NVMe SSD・Optane SSDで「レイテンシ」にどれほど差があるのか? – GIGAZINE

無数の中国漁船が「位置情報を隠して」他国の海域で違法操業をしていることが判明 – GIGAZINE

脳と睾丸は非常に似通ったタンパク質で構成されていることが判明 – GIGAZINE

Google・Mozilla・Apple・Microsoftが協力して「ブラウザ拡張機能の標準化」を図ることを発表、ChromeやFirefoxなどの「拡張機能の共通仕様」実現に向け – GIGAZINE

人間はわずか10週間の訓練で反響音を使って周囲を把握する「エコーロケーション」を習得できる – GIGAZINE

2020年夏開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE

「催涙ガス味」のアイスクリームが爆誕 – GIGAZINE

イセエビが海中であげる「うなり声」は3キロメートル先まで届く – GIGAZINE

100年続くアニメを生み出すための「100年アニメプロジェクト」を東映アニメーションが立ち上げ、企画公募は初の試み – GIGAZINE

イースター島の滅亡事例をもとに「惑星文明の滅亡モデル」が作られる – GIGAZINE

モアイ像の帽子はどうやって設置されたのか? – GIGAZINE

「瞑想」で生じるデメリット「魔境」について科学的な調査が始まる – GIGAZINE

「カウボーイビバップ」が実写テレビシリーズ化、世界のマーケットに向けて展開へ – GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

なんかバシャンって音聞こえたら見に行ったら… pic.twitter.com/61Sju3DFdw

— りぽ (@irohasubanzai)

熱海駅前の商店街にいたんだけど、俺もこれになりたい pic.twitter.com/SHaFkg3EWB

— 飯島ぬん (@pkpk_hammer)

小惑星からアミノ酸が出たと。

つまり煮れば出汁が取れる pic.twitter.com/uczQ5Tz7Tt

— みなせ ★C100は米軍機の放射性物質の本 (@Ton_beri)

回文漁ってたらえげつないクオリティの作品出てきた pic.twitter.com/JMEw8DlVER

— 神田 (@M_Kanda_D)

修学旅行で奈良公園いったときに「ちっさ、バンビちゃんしかいねぇ。親は?親は?」てデカ鹿探してたら一般の鹿マスターオジサンに「ププ!北海道からきたん?エゾシカでっかいもんなぁ!これ大人の鹿やで!ププ!」って出身地即バレしたの今もたまに思い出すくらい悔しい

— haru???? (@harugaren)

ちょっとした手術をしたので縫い終わったところでお医者さんに「明日は仕事を休んで寝てたほうがいいですって言ってください」とお願いしてみたのですが「残念ながら普段通りで大丈夫です。お互い頑張りましょう。仕事の帰りに傷見せに来てね」って笑顔で肩を叩かれました。先生のバカ!わからんちん!

— まめそま (@mamesoma)

友達に『めちゃくちゃ自己主張高いすき家あったよ!』って言われて

写真見せてもらったら看板の量で
想像の10倍自己主張が激しかった pic.twitter.com/GEk5wp2997

— マナリス@『激レアさん』に出演した人 (@manarisu9475)

先日混合ワクチン接種しに病院へ行った時の、ウッキウキでお散歩してる途中で行先が病院であることに気付いて逃亡するも結局捕まるちくわの動画です pic.twitter.com/QJEFJ0gsIV

— ちくわ(ポメ) (@chikuwa_pome222)

あらゆる失敗談の末尾にコレをつけて乗り越えていこうかな pic.twitter.com/GZZV2bkonN

— かべちょろ (@06kabeee)

ジャム作ろうと思っただけなんです信じてください pic.twitter.com/nFU0QC2vpi

— ほぺらんぷ (@hoppecoppe)

オクラハマのハイウェイに逃げ込んだ牛を追い詰め投げ縄で捕獲。カウボーイ、いい仕事するな。https://t.co/FyIjOE4eE8
pic.twitter.com/2ivNEMzzRo

— 関 泰久⛅ (@Campaign_Otaku)

プレゼントでもらった鮎のお菓子、想像以上に鮎が下克上してて笑ったwwwめっちゃ可愛い???? pic.twitter.com/FE44PQBRha

— ゆん子 (@myunrenmaru)


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
“進撃の小さな巨人” 史上最強の侵略生物!? アルゼンチンアリ | NHK | WEB特集


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
修学旅行中の中学生が美術館の芸術作品を破損 美術館が被害届提出【新潟・十日町市】

十日町の美術館2作品を損壊 | 新潟日報デジタルプラス

修学旅行の中学生が展示作品損壊 「大地の芸術祭」https://t.co/3uW98NDQvN

被害を受けた2作品のうちクワクボリョウタさんの「LOST#6」は踏み荒らされて再現できず、今後は公開できないということです。

— 毎日新聞 (@mainichi)


作品非公開のお知らせ – ニュース|大地の芸術祭

難民認定の札幌高裁判決が確定 国が上告断念、クルド人3例目 | 共同通信

【速報】「蒲蒲線」地方負担で合意 東京都3割・大田区7割 2035年開業へ 総事業費は1360億円

不発弾処理でJR京都線など運行停止へ 大阪・吹田で7月24日:朝日新聞デジタル

CNN.co.jp : 中国戦闘機が哨戒機に「チャフ」放出 オーストラリア政府発表 – (1/2)

円、20年ぶり安値を更新 一時132円台に下落: 日本経済新聞

NY市場 一時1ドル132円台 約20年ぶりの円安ドル高水準を更新 | NHK | 株価・為替

ウクライナ軍、東部要衝で再び劣勢 ロシア軍が「焦土作戦」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

【速報 JUST IN 】出井伸之氏死去(84) ソニーの社長や会長10年にわたり務める #nhk_news https://t.co/heeaBx1tbZ

— NHKニュース (@nhk_news)

研究者の雇い止め問題で東大の労務担当理事の方に来ていただく予定でしたが、与党の反対で呼べなくなりました。全く納得できません。 pic.twitter.com/VvBF0vL24j

— 宮本徹 (@miyamototooru)


円、対ドルで一時133円台に下落 20年ぶり安値: 日本経済新聞

CNN.co.jp : シンガポールでデング熱の「緊急事態」、世界にとっても不吉な予兆

日銀総裁、家計の値上げ許容発言「適切ではなかった」: 日本経済新聞

障害者暴行、施設ぐるみで隠蔽か 格闘グローブ隠した疑い職員ら逮捕 | 毎日新聞

この夏 7年ぶり全国に節電要請 需給ひっ迫で「注意報」新設も | NHK

消費税不正還付の疑い 免税店など展開の会社に約6億円追徴課税 | NHK | 事件

「室内温度は28度に」 政府が7年ぶりの節電要請 | 毎日新聞

半導体投資、台湾全土が沸騰 全20工場16兆円の衝撃: 日本経済新聞

ゼレンスキー大統領 “7500万トンの穀物 輸出できないおそれ” | NHK | ウクライナ情勢


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)

「中国国恥地図」(ちゅうごくこくちちず)が一帯一路で拡大され実現か。 https://t.co/jXXZI3NU1h

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)


ポランニー『ダホメ王国と奴隷貿易』全訳終わった – 山形浩生の「経済のトリセツ」

雨の日の散歩は殆どのすれ違う人に笑われたり過保護過ぎる的な事を言われますが慣れました????
チョッピが快適ならいいんです???? pic.twitter.com/3jPGK2eOGZ

— choppi (@choppi333)

先日見かけた珈琲屋さんらしいアカウントの「日本が貧しくなって海外から良質な珈琲が入ってこなくなり、国内で購入する人も減っていく、これで更にインボイスなんて…」というツイートへ「珈琲の事だけ発信してくれればいいのに政治的な事を言うなんてがっかりです」という反応を見て、本当に吃驚した

— ヘントナー大佐 (v.o.c) (@hentonacyoyu)

市民生活をしていたら、その国の政治がそのまま生活に関わってくる(それこそ、趣味のレベルまで)なんて自明の事だろうに、どうしてここまで「政治」と「生活」が断絶してしまっているのだろうな。むしろ、関わりがあるという事を徹底的に拒絶したいようですらある

— ヘントナー大佐 (v.o.c) (@hentonacyoyu)

祟りとかじゃないんだからさ、触れないことで政治から逃れたつもりでも政治のほうはお前を逃がしてくれないよ

— ヘントナー大佐 (v.o.c) (@hentonacyoyu)

男性の性被害、知り合いのおっちゃんが20代のオラオラの頃に一人でサウナに行ってうたた寝してたら知らんオッサンにちんこ咥えられてて怖すぎて声も出なくて「喧嘩慣れした俺でも怖すぎて声出されへんかってんから、女の子が逃げられるかい」って話してくれたんが今だに残ってる。男女関係ないんよ

— 山吹 (@pandausagi1120)

「これほしいと思ってたやつ!」と発したにもかかわらずなにも買わずにお店を出ていく若者が頻繁にいるので、この状況はかなり進行してると思う。数百円から数千円程度のものを気軽に買えないのは明らかに貧困なんだけど、それに「慣らされてる」私たちは気づけない。 https://t.co/xZBw6HGSW5

— R Sekiguchi (@gucchi_penguin)

いま本を「買って読んでる」のは富裕層と、身を削って本代を捻出してる相当な本好きが大半を占めているはず。あと、ほとんどの人は「なんとなく買っちまったけど特に読みたいわけでもなかったな」みたいな本を持たない。そんな「無駄」なことをする余裕などないから。

— R Sekiguchi (@gucchi_penguin)

「駅員が改札で眠そうにしてました」とか「あくびしてました」とか書いてホームページに投稿する奴に一回泊まり業務やらせてみて、あくびも眠そうな表情も一切せずに仮眠3時間で24時間乗り切ったらそこで初めて謝罪します。

— のんびり駅員 (@nonbiri_ekiin)

「普通になりたかった」って言うと「普通ってなんでしょう?」って令和のソクラテスが現れるけど、ここでいう普通とは「ある観点における能力が社会的に許容され、自分自身が劣等感を持たない範囲内に留まること」であって多様性の話ではない。花屋の店先で今お前が雑草を踏んでるという話をしている。

— CB (@CBydbbmpg)

「ふざけるな」と思う人はRTお願いします。

日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」 https://t.co/aWRgoaQxbG

— 大神 (@ppsh41_1945)

「買えているから値上げを受け入れている」って「生きてるから死んでない」みたいだな

— はりー (@hurry1116)

志摩スペイン、完走した感想ですが
・人がいない
・ピレネー、ガチの0分待ち
・アルカサルの戦いという理論値狙うゲームがある
・飯がうまい
・本当に人がいない
・景観がいい
・インスタ映えするスポットが多い
・なんでこんなにいないのってぐらい人がいない
・チュロスはマジで美味しい

— まるくす (@dj__tsar77)

なんか伸びてるので追記すると、ピレネーがどのくらい混んでないかというとこのぐらい混んでないです#志摩スペイン村 https://t.co/FfZErAcfbh

— まるくす (@dj__tsar77)

えーーーーと、コロナの行動制限でみんなお金溜まってるやろ!家計が値上げを受け入れている間に賃金をあげてねー!という日銀総裁が…78歳。で、その賃金にかかわってる経団連の会長が…71歳か。ほんならそこいらとおはなししたり、国の予算案つくってる内閣の平均年齢は…62.4歳!!へぇーーーー!!

— てゆんた(疲労) (@teyunta1123)

サラリーマン時代に一度だけパソナを介して派遣社員を雇用したことがある。その子(女性)は優秀な子だったが、いくら給料を貰ってるの?と聞いて中抜きに愕然とした。だから、パソナとは解約し、その子も別の派遣会社紹介して、再雇用した。時は流れ、今その子は派遣先に評価されて正社員になっている。

— それでいいん会❗️Hisao Q.Skamoto (@JungianQtaro)

すごいな、年収100万ほどでも生きてるみたいだし、年金5万6万でもまだ生きてるみたいだし、すごいな。
まだまだ耐えられるんだろう。なあに、五輪や、スポーツ見せとけばいい、
みたいな扱いにしかみえない。

— so sora (@sosorasora3)

私の知る限りアメリカの公立校は「子供っていじめるものだ」と認識しているので
✅子供が同メンツで固定されず流動的
✅毎年クラス替え。同クラスになりたくない子を申請
✅いじめた子は即(二日等)謹慎処分
✅公立校でも学校転校は容易
仲良し強制より、いじめを想定したシステムに救いがあると思う。

— しまき???????? (@readeigo)

ヒマを持て余したのかボーっとしてました。虚無ラニアン(人間は夕食中)#ポメラニアン pic.twitter.com/YykRTgVAxg

— ミサイル (@msl_pome_pome)

まじか “「サイゼリヤ」は、「熟成ミラノサラミ」については在庫がなくなったため販売を終了したほか、「プロシュート」なども在庫がなくなりしだい、販売を終了する予定だとしています” / 生ハムに異変! イタリア産 輸入停止で広がる影響 | NHK https://t.co/2qW5RM7n8f

— Toru Makabe (@tmak_tw)

本とコーヒーに支えられてここまで生きてきたのでそれらがいつの間にか「金持ちの道楽」になりかけていることには愕然とする。

— 森泉岳土@『佐々々奈々の究明』『ぼくの大林宣彦クロニクル』 (@moriizumii)

たまに海外出羽守な人が、日本人の英語力の低さを嘆いて学校の授業を英語ですべし、て言うんだけど、それと似た環境になってる国のお話でルワンダ中央銀行総裁日誌て本があって、母国語で教育を受けられないルワンダでは国民に知識が身に付かず発展できないてジレンマが描かれてたのだ。

— 坂之上田村フレンズ (@pokitasu)

物価高と薄給で生活必需品以外の物を買うに買えない消費者、売上が上がらない割に仕入費ばかり嵩んでインボイスで手足を縛られることになる店や作家…それを横目に「家庭が値上げを受け入れてる」とのたまう日銀総裁、参院選は自民に入れるが50%…ウワァすごい、お先真っ暗じゃん…目の前が霞んできた

— nichinichi????️‍????????️‍⚧️ (@nichinichibijou)

国民が黒田総裁を責め、政府がそれを煽り、利上げに持っていって………そして(運がよければ)円が上がり……しかし利上げで経済が停滞し国民がもっと貧しくなる流れが辛い。
責めるとこが間違ってる。なにも対応しない政権を責めるべきなのに。#Yahooニュースhttps://t.co/g7INi3cpdu

— 井上純一(希有馬)新連載『逆資本論』の同志募集中 (@KEUMAYA)

生活必需品だから買うしかないだけ。みんな困ってる。受け入れてるわけない。ふざけるな。
#値上げ受け入れてません

— Furukawa Harumi (@harumame2)

薔薇の咲く家が美しい。 pic.twitter.com/0gqqR43wbY

— 三谷ユカリ-『幻想花世界』発売中 (@mitsuyuka_lp)

泌尿器科で最も気まずい状況は、精管切除(パイプカット)後数年経った患者がパートナーが妊娠したため精液分析を再度依頼しに来て、精液検査で精子がゼロと表示され、患者が「わあ、この子は奇跡の子なんですね」と言ったときである。 https://t.co/MWCwUm5dSd

— うろろじすと (@Urooologist)

保育士の平均月収は約22万円…手取りだと15万円程度なので、保育士の手取りは月給20万円にも満たないことが普通なわけです。『子どもの相手なんて誰でもできる仕事』と考える人が多いからなのか、保育士の薄給激務な待遇は全然改善されません。政治家は保育士の職業体験をして大変さを経験すべきかと…

— Childish Teacher (@TeacherChildish)

ものの値段が急激に上がっている、給料が上がらない、これらは市井に暮らす人ならば否応なく実感しているはずです。そして多くの人が、それをいわば「天災」のように捉えていますよね……。仕方ないよね、で許容してしまってる。違う。それは政治で変えられる。私達の生活を決めているのは政治です。 https://t.co/BT4AWE7Q6i

— 田淵 (@kitsunekirin)

「貯蓄」があるから「家計が値上げを受け入れている」などと言っている日銀の黒田総裁と、言うに事欠いて「貯蓄から投資へ」などと言っている岸田自民党は一体です。この30年で徹底的に労働者を搾取しておきながら、未だに「貯蓄」があるという思い込みを押し付けてくる連中は一掃すべきです。

— 異邦人 (@Narodovlastiye)

足ピンっピン過ぎる。 pic.twitter.com/jxmpGI1u6j

— コンドリア水戸 (@mitoconcon)

会社の先輩から
「娘が小5の時に突然、暴言、連絡なしで遅い時間に帰宅する、塾をサボる等の問題行動が多発した。原因も分からず困り果てた」との話を聞いて、
小5でそんなん始まるんか!?と震えたんだけど、この先輩の解決方法がすごかった。
(子育てって引き出しの多さ超重要!と思った)

— まつり (@wm_matsuri)

①昨日から放置された犬が見つかる。
②警察が駆けつけるも法的に手出しできない。
③鍵は開いていたから犬はいつでも救助できるが人の所有物だから出来ない。
④有志でブルーシートで日陰を作り警察がそれを見ている。

こんなのおかしいだろ?
どう考えても法律を変える必要がある。 pic.twitter.com/QPO2dSuG6t

— Z李 ???????? NO WAR ???? (@shinjuku_sokai_)

中1の頃、もう学校へは行かないと決めた私に、スクールカウンセリングを受けてみてはどうかと学校から提案があった。
そうした制度が当時としてはかなり充実していて、大学で指導もしている高名な心理士さんが毎週来られており、何度か会って話をした。
いくつか箱庭を作らせてもらったりもした。 →

— YUKI (@asolidnaliquid)

従業員にまともに暮らせる給料を支払うと潰れてしまう会社って、そもそも会社と言えるのだろうか。

— 中嶋 哲史 (@J_J_Kant)

「学校に来なくてもいいんだよ」という言葉は、いじめの被害者ではなく、いじめている側にかけるべき。いじめっ子が教室に残る限り、被害者は戻れないし、他の生徒もいじめに怯えて過ごすことになる。学校に残さなくてはいけないのは、いじめをしていない子どもたちです。選択を間違えてはいけない。

— のぶ (@talk_Nobu)

これ結構ガチです。やさしい人は静かに去ります。やさしい人は笑顔だし、丁寧だし、笑って許してくれる。けど、許すたび心の中であなたへの信用が失われてる。やさしい人の「大丈夫」は「我慢します」だから。ホンネはふとした仕草に現れる。言葉ではなく行動をみる。これは自分を見るときにも言える。

— どぅ (@do_Counselor)

好きな人と廊下ですれ違うことだけを楽しみに生きてた中学生の頃に戻りたい

— ْ (@___uuo)

枝に顔をこすりつけ気持ちよさそうに目を閉じるシマエナガが撮れました(-▴-) pic.twitter.com/6gAoXY251u

— ぼく、シマエナガ。 (@daily_simaenaga)

化粧品研究者が何度でも伝えたいメッセージ

・日焼け止めを塗ってほしい
・プチプラでも良いから洗顔後に保湿してほしい
・無添加だからって安全とは限らない
・頼むから日焼け止めを塗ってくれ
・界面活性剤は悪者じゃない
・日焼け止めを塗れ
・日 焼 け 止 め 塗 れ っ つ っ て ん だ ろ

— 和ノ蔵 美知瑠@美容科学系Vtuber (@rikei_wnkrmc)

ストレス耐性が弱い人というか「怒られ」に弱い人って、怒られた内容を自分の性格と結びつけちゃうんだよね。怒られるたびに「わっ…わっ…」ってちいかわの如く「怒られた事実」に着目してしまい「怒られる自分は無能だ…」となってしまい、落ち込んで自分で自分をすり減らしていくという…→

— ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹) (@zunzun428)

「殴られているのは殴られるのを受け入れているということだ」みたいな日銀総裁の認識。

— 明石順平 (@junpeiakashi)

吹奏楽部員高2自殺の件、「逃げていいよ」とか言いますが逃げられないんですよね。
私も吹奏楽部でしたが顧問も担任もスクールカウンセラーでさえも「あなたの為に叱ってる」って聞かなくて 「死にたい」って言ってやっと辞められました。(辞める私を責める会も開催された)
指揮棒投げといてよく言える

— 鈴木 (@yui_dokuson)

ナプキンの肌に当たる面にハートや猫が線で押してあり、血で輪郭が浮き上がるやつ、やや魔術を感じるというか、「どうせ血で描かねばならないならここに古代ギリシャの健康の魔法陣を描くのはどうだろう」と思ってる勢

— 藤村シシン 6/17NHK古代女性史 (@s_i_s_i_n)


「最後のチャンス」も「新たな経済格差」の懸念 部活の地域移行 | 毎日新聞

学校引率の美術鑑賞の破損事故を防ぐために大人達が出来ること|Seina Morisako|note


◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
電動可変スラストでレーンチェンジを攻略する – ニコニコ動画


【笠原一輝のユビキタス情報局】元レノボジャパン社長のベネット氏、ジム・ケラー氏とRISC-V CPUを作る – PC Watch

ドコモ、“転売対策”でスマホの箱への記名などを実施 – ケータイ Watch

普通の女の子はidの後ろに8桁の乱数を付けないんですよ。 pic.twitter.com/UlzIdwML0p

— chokudai(高橋 直大)[email protected]社長 (@chokudai)

なんでASMR規制なんだよ
教えはどうなってんだ教えは
お前猫の耳舐め動画を平気でオススメしてんじゃねえか!
人間が耳舐めたって変わりゃしねえだろうが!
くそったれ!

猫の耳舐め気持ち良すぎだろ! https://t.co/ezkQu7GvRp

— イシイさん (@Arm_stone)

消すと増えます pic.twitter.com/BKWO7lOsFp

— 論者のビスマス (@ronzya_bismath)

スイパラ不正アクセス、当事者が一通り混乱して自力で対応した半年後に「混乱させると思って言いませんでした????」も最悪だし、お詫びをツイッターで告知しない姿勢も「騒ぎを知らない層には引き続きクリーンな印象持ってもろて????」なのが見え見えだし本当に最悪 何のコラボしても絶対利用せん

— 物量 (@butsuryo)

最近わいのTLでイラストをセンシティブ設定にしている方を頻繁にみるんですけど。
あれTwitterのAIちゃんの凍結・垢BANの基準になってるらしいので(前科に「青空と飛行機の動画」で凍結事件とかある)
よっぽど露骨な表現がない場合は、センシティブ設定投稿しない方がいいと思います……。 https://t.co/H2HrSU1Xy7

— MI_NOtaur (@minotaurs070)

ネットミームが「〜スギィ!」から「〜すぎだろ!」になって汚さ軽減できてるから おとわっか偉い

— おがちょこ????⚔️ (@omahuko)


電子カルテが古く、ウイルス対策無効に サイバー攻撃受けた半田病院:朝日新聞デジタル

液体の中でICT機器を直接冷却する新方式で、冷却エネルギーを最大97%削減 | NTTデータ – NTT DATA

MacBook Air/Proの販売価格を国際比較、日本は4〜6番目に安く買える – iPhone Mania

不確実性に立ち向かう一つのTips〜リスク管理に取り組んだ話〜 – BASEプロダクトチームブログ

【スイーツパラダイス オンラインショップ】不正アクセスによる個人情報漏えいの可能性のあるお客様へのお詫びとお知らせ

Amazon ECS on AWS Fargate のコスト最適化チェックリスト | Amazon Web Services ブログ


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』番宣CM – YouTube
[embedded content]

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」PV第2弾 – YouTube
[embedded content]

【神クズ☆アイドルキャラクターPV】神アイドルが憑依!『神仁淀ver.』 – YouTube
[embedded content]

あつい pic.twitter.com/qTAFA1XMHb

— ne-on (@neoneooon09)


お退きになってぇッ!!!!!!!【壱百満天原サロメ】 – ニコニコ動画


【笹木雑談】関西ローカルCMを関西人の証明書として出す笹木 – ニコニコ動画


【手描き】ラプ様の私服がイメージと違いすぎて驚くフレア【ラプラス・ダークネス/不知火フレア/天音かなた/ホロライブ切り抜き】【切り抜き漫画】 – ニコニコ動画


突如ツッコミ不在のシャクレ地獄寸劇が始まってしまう高級クラブルーナ – ニコニコ動画


【にじさんじ切り抜き】ふるさと納税をしていないフミ様に驚愕する社築、制度を使わない理由とは!?【社築/フミ/星弥】 – ニコニコ動画


サロメのおハーブ気持ちよすぎですわ!【無修正版ですわ】 – ニコニコ動画


【MAD】あなたを殺しますわ【サロメ嬢】 – ニコニコ動画


ブチギレずんだもんBB+使用例 – ニコニコ動画


奇声を発しながらアメフトをする春日部つむぎ – ニコニコ動画


にじ3D適性が高すぎる本間ひまわり – ニコニコ動画


編集のコツを教わるずんだもん – ニコニコ動画


【手描き】ハンドルを握らせてはいけなかった女、壱百満天原サロメ【壱百満天原サロメ/にじさんじ/切り抜き漫画】 – ニコニコ動画


全然気づかないアルスを遠くから見守る天宮こころ – ニコニコ動画

Vtuber アル実験体ちゃん( https://t.co/OBvfUvfPOG )のイラスト色々描かせていただきました!
応援よろしくお願いします✨✨https://t.co/GcFVw9Z2RG pic.twitter.com/CpUEwtRkMs

— ほしのるる (@ruruhoshino)


「東京卍リベンジャーズの影響で」集団暴走 31人書類送検 – 産経ニュース

アニメ版『ベルベット・ゴールドマイン』~『犬王』(ネタバレあり) – Commentarius Saevus

おとわっかとネットミームでしかFF10を知らない電気ケトル系Vtuberのワッカとの邂逅【天野ピカミィ】 – ニコニコ動画

「どうかな?」 pic.twitter.com/qXgiX1Ia7h

— ぷらこ*c99新刊委託中 (@puracotte117)

これ私の絵だけど無断使用です https://t.co/ZBrc87ycsE

— おゆみ (@inyuming)

漫画アプリって「広告を見たら無料で読める」のが基本だったけど、ジャンプ+が「広告を見ると作者に金が入る」という施策を始めてた。

オタクは自分が得するより、作者に直で貢げるほうがモチベーション上がるだろ!みたいな意志を感じて面白い。 pic.twitter.com/nMN40DyO1a

— はやしざき / baigie inc. / ライター (@hay_zak)

#にじさんじMMD #サロメ百万展

モデル動きましたわよ~!!!!!!!! pic.twitter.com/ziYZB5p6Fm

— おじ (@nankadeteru)

アオリ・フカンを描くときのポイントまとめです。 pic.twitter.com/E3VsUqUryE

— ふるいけ (@start_yuji)

クラピカ pic.twitter.com/NkoSqKGCpy

— おティンギン (@500million_roto)

スポーツ観戦をするピングーとポッチャマ pic.twitter.com/ac6i66Mkv1

— えだま (@kissshot51)

梅雨の過ごし方 pic.twitter.com/1WOTXu8LLC

— みなはむ (@manuhamu)

梅雨入りの喜びを全身で表現するカエル。 pic.twitter.com/KnNvlH6v7b

— ゆるふわ昆虫図鑑 (@64zukan)


【ゲーミングお嬢様】お口の悪いくっそうるさい壱百満天原サロメお嬢様③【GTA5】 – ニコニコ動画

暑いですねっ♪ pic.twitter.com/H7JL4eI12j

— 源????次はコミケ (@enjiGEN)

不治の病の極道と仇討ちしにきたJKの話(1/4) pic.twitter.com/46A9RwGZHq

— どでんちゃん@漫画家????‍???????? (@nj_doden)

[トピックス]『Stardew Valley』が期間限定で遊び放題。Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」開催。https://t.co/oCpIVnDbeL

— 任天堂株式会社 (@Nintendo)

そんなに浦沢直樹が好きになったのか#シン・ウルトラマン pic.twitter.com/fPQTyuz7NV

— じのう (@Jinou_rakugaki)

10年間好きだったキャラとお別れしたいが、別れ方がわからないオタクのお話|otakake #note https://t.co/RTMDdDsfyF
シンデレラガールズというコンテンツが持つ原罪の話だった
誰も何も予想できていなかったんだろう
こんな10年後が待ってるなんて

— 庸兵 (@mercenary_p)

#StreetFighter6 のVS画面では、使用キャラの表情を変化させるゲームフェイス機能が搭載!
熾烈なバトルの前に対戦相手とのコミュニケーションを取るのも一興。 pic.twitter.com/zvtbw7bEdE

— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA)

おとわっか削除、頭の中で異界送りされたイメージしか湧かなくて、こういう最悪の絵面が出来てる pic.twitter.com/4ohKmD9im9

— クロヒト (@kuroida_00)

コミックマーケット100での「当落速報メールの受信設定」は、6月10日12:00迄となります。コミケWebカタログ(サークル向け)で、最新情報の更新と合わせて登録をお願いします。当落速報メールの配信は 6月10日17:00より行われます。#C100 https://t.co/Do1BWnEfH1

— コミックマーケット準備会 (@comiketofficial)

まぐぞうとベッドでゴロゴロするきなこ????????#うちのねこが女の子でかわいい pic.twitter.com/4H8ZMOko9I

— 40原@きなこ電子書籍配信開始 (@40hara)

これは変形するオリメカの再掲 pic.twitter.com/pHakZaFYTf

— Takuto (@takuto_blast)

物理的におかしい動きのカット以外のカットはおおむね9割強は自分ですね✨几帳面なので例えば白波とかランダムにしたくないのです。それが判断基準かな。シンエバはホントに渾身の、泣きながら描いたカットです???? https://t.co/XYGt3ICzOH

— 橋本 敬史 (@norider1965)

ガミラス艦がバラバラになるの、ちゃんと全て手描きの一発描きですよー✨ pic.twitter.com/wjtlFkPM5l

— 橋本 敬史 (@norider1965)

【アニメスタジオ制作進行様へ】
アニメーターさんへのアテンドの仕方について作画目線のお話をできればと思います。理由は確率を少しでも上げてほしいことと、自分が無下に断るのが申し訳ないからです。(続きます

— 斉藤拓也 (@yasai10)

お気に入りの千枝ちゃん(と橘さんたち)の再掲です pic.twitter.com/s8O61gyfSI

— 日下氏(ゆっきー) (@yukkieeeeeen)

#壱百満天原サロメ さんのチャンネル登録者数が1,000,000人に到達しました。(現在 1,000,000人)

— にじさんじYouTube登録者数通知bot (@2434subscriber)

最近お嬢様きっかけでにじさんじを見るようになり

「他の人も気になるけどどんな人がいるんだろう?」

ってなってる人向けに、にじさんじファンなワイの
知ってる範囲、独断と偏見で選んだ大まかなジャンルごとのおすすめライバーさんの表をつくってみたよ。
とっかかりになれば幸いです。 pic.twitter.com/mjCDTDOj8x

— 221(ツツイチ)同人作家[email protected]にじそうさく新刊委託中&さんばか~にばる連載中 (@221EX)

「100万天のお嬢様ですわ」 #サロメ百万展 サロメ嬢100万人おめですわー! pic.twitter.com/sFztSO3gRJ

— サテー@聖牌/ロブスターの天敵 (@syatey_12)

日本人youtuber100万人登録までのスピード、女性だと1位な上に、上位はみんな元々知名度の高い芸能人の中で、サロメ嬢だけはデビューしたばかりの新人という異常さ pic.twitter.com/R8rGjCInpm

— ????茶器。????????❄ (@chakichakichaki)

????1,000,000人おめでとう????#サロメ百万展 pic.twitter.com/HYpFCr48TY

— 茶菓山しん太@2/18②巻発売! (@sakayama_shinta)

君と目が合う pic.twitter.com/ikE3v9PvIH

— 宮島礼吏 Reiji Miyajima (@Miyajimareiji)

魚の4コマ「悪いとこ」 pic.twitter.com/z1b54WdTDB

— ニョペ????魚の4コマ単行本発売中 (@nyopenasu)

サロメチャーハン#サロメ百万展 pic.twitter.com/0v4gppnf6x

— 茶菓山しん太@2/18②巻発売! (@sakayama_shinta)

サロメ嬢100万人突破した日本VTuberの日数1人だけ桁違いで草 pic.twitter.com/JgfWzCPexP

— ざく☃️ (@zaku106)

NEEDY GIRL OVERDOSEでは30日で100万人を絵空事って思ってたのが、サロメ嬢っていう超てんちゃんに似た境遇の(架空のカリスマキャラに憧れを抱く人がネット上でそれを演じることで人気を獲得する)
人間によってリアル・インターネットで実現される可能性が見えてきたの「いい」な……

— ???? (@shiko_uuuuu)

分かりやすく漫画で例えると、委員長はワンピースで葛葉は進撃の巨人でサロメ嬢は鬼滅の刃なんよ。委員長とサロメ嬢はジャンプで葛葉はマガジン。
太く長く面白いのがワンピースで、大ヒットしたのが進撃の巨人で、社会現象になったのが鬼滅の刃、そういうこと。

— 一般通過おぢさん。 (@Klee_is_No1)

「りゅうおうのおしごと!はファンタジー」
→藤井聡太二冠、超える

Major作者「大谷翔平をマンガに出したらボツにされるw」

「超天ちゃんの1ヶ月100万人は流石に無理」
→壱百満天原サロメ嬢、初配信から13日で達成

現実のフィクション超えが加速している…

— 氷雨 雪 (@Hisame_snow)

医「お仕事は…作曲家さんですか!凄いですね!どんな曲を作られてるんですか?」
ぼく「え、あの…主にアニメの曲なのでご存じないかと思います…」
医「え〜どんなですか〜?」
ぼく「…ハルヒとか化物語とか…」
医「……」
ぼく「……」

まだまだ頑張るぞ????

— 神前 暁 / こうさき さとる (本名) (@MONACA_kosaki)

運営さん、再現力が凄すぎない?#原神 #GenshinImpact pic.twitter.com/dGu4sDixG8

— おときたさん (@otokitasan)

もしかしたら、今日帰宅したら耐久するかもしれない・・!!!登録ありがとう!!!!
あと5000人???? pic.twitter.com/6Mk8mHyMze

— 大神ミオ????ホロライブゲーマーズ???? (@ookamimio)

この3枚のガンダム系で画像最強だろ() pic.twitter.com/pWF4xUdzkw

— 白いアストレア (@sSDeTPcO2ii50dB)

依頼するのはいいんですが仕方を考えてください…それに受ける受けないはこっちが決めることなので…
出来れば1つにまとめて依頼してくれると有難いです…????
良ければ拡散してください!こういうのは凄くどの絵師様に対しても失礼です(リプ欄に続き載せてます) pic.twitter.com/PgtWm31eXC

— ウパ (@upa_desu)

百合英語Unit2 pic.twitter.com/nVpoPg6d24

— 上村なびあ???? (@2015chaosgroup)

ワンピース1ヶ月休載の4週分ジャンプのラインナップを補強するためにHUNTER×HUNTER連載再開では?
富樫先生は尾田っちが休む4話だけやってまた休載入るんじゃない?
と考えると本人Twitterのあと3話って言うのは…

— あきくん???? (@666_disney)

#ブルーアーカイブ  アスカ 参考あり pic.twitter.com/L1blY7xmHK

— Deatheach (@deatheach)

これは持論ですがオタクが新しいジャンルに手を出したくなるときどういうわけかちょっと抗う期間があるんですがその期間を終えたオタクはもう誰にも止められなくなりますね

— くさりかたびら子 (@mtttto_o)

『ベルセルク』が6月24日発売のヤングアニマル13号から連載を再開いたします。連載再開に際し、ヤングアニマル編集部並びに森恒二先生からのメッセージを掲載いたします。引き続き『ベルセルク』をご愛読いただけるよう何卒よろしくお願い申し上げます。https://t.co/nzmxnK205L#BERSERK #ベルセルク pic.twitter.com/PproseDjFF

— ヤングアニマル公式 (@YoungAnimalHaku)

「してあげたから してもらえる、という思考は、ツラい人生になりましてよ〜!!」

サロメ嬢、考え方がエレガントでしてよ〜〜✦#サロメ百万展 pic.twitter.com/qwnyc0FLA2

— ありめ蛍 (@arime_h)

見よう!西洋絵画(サロメ) pic.twitter.com/XnbqHh38Ax

— あき????『5分でわかれ!印象派』発売中 (@sugokuaki)

尾田栄一郎先生からみなさまへ大ニュース!

今後の連載について、
そして明日6月8日(水)19時の特番配信について
お知らせ情報が到着!https://t.co/ibgHLdrRsa#ONEPIECE #OP_FILMRED #FILMRED特番 pic.twitter.com/F4U9m21P70

— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info)

わたくしのすきなネイルブランドをまとめてみましたわよ???? pic.twitter.com/Xg33r2I6MZ

— 壱百満天原サロメ???????? (@1000000lome)

ネットの影響で本家の記憶が上書きされた話 pic.twitter.com/KCUuRx8Tbw

— 福田ナオ絵????書籍版発売中 (@fukku7010gmail1)


JOSHO通信 / SOUL’d ワンコ – ニコニコ動画


TRUTH (T-SQUARE)【東北きりたん/ボイパロイド】 – ニコニコ動画


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)

今日トップガンマーヴェリックを観た映画好きの年配上司「俺ある時からトム・クルーズ好きなこと皆の前で言うの恥ずかしくなって、長い間ずっと距離を置いてたんだけどな、、俺はアイツを見捨てたのに!なのにアイツは俺を待ってたんだ…ッ!!」
説明上手な人なのに完全に語彙力が粉砕してた件 pic.twitter.com/BWRor45rIh

— なかまぐろ/映画200本観た人 (@happy_materials)


「自分を愛するってどうしたらいいの?」──宇多田ヒカルの思考を辿るインタビュー、全文公開。 | Vogue Japan

強豪中運動部「監督の命令は絶対」 怒号と体罰、芽生えた疑問 親も子も本音で語れず |【西日本新聞me】

坂本龍一「ステージ4」のガンとの闘病を語る | ニュース | Book Bang -ブックバン-


◆新商品(衣・食・住)
フランス・ブルターニュ産「ゲランドの塩」使用「キャラメルコーン・塩キャラメル味」「キャラメルコーン・塩バニラ味」新発売- ニュースリリース | 東ハト

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました