「森田まさのり先生のアシスタントの方ですか!?」→「違います」実は本人 「嘘はついていない」エピソードに反響

J-CASTニュース

   
「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」などの作品で知られる漫画家の森田まさのりさんが、ツイッターで明かしたファンとのエピソードに注目が集まっている。

  • 漫画家の森田まさのりさん(ツイッター)

    漫画家の森田まさのりさん(ツイッター)

  • 漫画家の森田まさのりさん(ツイッター)

「ご本人がコンビニでコピーしているとは」

   森田さんは2022年10月16日、「ろくでなしBLUES」連載時のエピソードを明かした。同作は1988年から1997年まで集英社の「週刊少年ジャンプ」に掲載されており、アニメや実写映画でも人気を博した。

   ツイートによると森田さんは、仕事場のコピー機が故障した際に、近所のコンビニで完成原稿のコピーを取ったのだという。すると横目でちらちらと覗いていた少年が「森田まさのり先生のアシスタントの方ですか!?」と尋ねてきた。「違います」と否定すると、少年は怪訝そうな顔をしていたそうだが、森田さんは「嘘はついていない」と振り返った。

   この投稿を受け、ファンからは「確かに嘘は言ってない」「ご本人がコンビニでコピーしているとは夢にも思っていなかった事でしょう」などと驚く声が寄せられた。

Source

タイトルとURLをコピーしました