佐々木朗希「僕のボールもキャッチして」 大ファン・あいみょんにインスタで絡む

J-CASTニュース

   人気女性歌手に完全試合右腕がまさかの「無茶ぶり」だ。シンガーソングライターのあいみょんさん(27)は2022年10月20日、キャッチャー防具に身を包んだ写真をインスタグラムに投稿。これにプロ野球・千葉ロッテの佐々木朗希投手(20)が「僕のボールもキャッチしてください」と要求した。

  • 佐々木朗希投手(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

    佐々木朗希投手(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

  • あいみょんさんに絡む佐々木投手(あいみょんさんのインスタより)

    あいみょんさんに絡む佐々木投手(あいみょんさんのインスタより)

  • 佐々木朗希投手(写真:YONHAP NEWS/アフロ)
  • あいみょんさんに絡む佐々木投手(あいみょんさんのインスタより)

登場曲に「今夜このまま」

   あいみょんさんはキャッチャーマスクとプロテクターを身に着けた自身の写真とともに「この前、『お化粧直ししよっかなーん』って洗面所で言ってたら5歳の姪っ子に『夜やのにー?』って言われたねんけど『夜やからやで?』って言うのは辞めといた。女キャッチャーです。お腹減ってます」と投稿した。

   これに反応したのが佐々木投手。野球ボールと炎の絵文字とともに「僕のボールもキャッチしてください」と返信した。

   今季最速164キロを記録した剛腕からの「無茶ぶり」だったが、あいみょんさんは「是非受け止めさせて下さい!」と快諾。さらに「その前にまず松川くんに弟子入りしてくるね」と、4月10日に佐々木投手とともに完全試合を達成した松川虎生捕手の名前を出して返信した。

   2人のやり取りに、ネット上のファンからは「朗希とみょんちゃんの絡みは最高すぎる」「164km/hの球を捕らせようとする悪魔」「ピッチャー佐々木朗希くん、キャッチャーあいみょんの黄金バッテリー誕生かな」「佐々木朗希がしっかりAIM(編注:あいみょんさんのファンのこと)でかわいい」「ちゃんと佐々木朗希くんの恋女房松川くんの名前も忘れないあいみょん最高」などの声が聞かれた。

   あいみょんさんのファンを公言している佐々木投手は、登場曲にあいみょんさんの楽曲「今夜このまま」を使用。22年7月16日放送の「音楽の日2022」(TBS系)では2人が対談する様子もみられた。

Source

タイトルとURLをコピーしました