新垣結衣がトイレで「はあ、スッキリした!」 まさかの小芝居に視聴者注目「何この方。最高」

J-CASTニュース

   2022年7月25日に放送されたバラエティー番組「あしたの内村!!」(フジテレビ系)に出演した俳優の新垣結衣さん(34)の「脱出劇」に視聴者がほほえんだ。

   この日のテーマは「あしたの危機 脱出スペシャル」。番組では水没した車などさまざまなシチュエーションにおける脱出方法を特集したが、新垣さんが挑んだのは、トイレのドアが壊れて閉じ込められた際の脱出方法だった。

  • 新垣結衣さん(写真:アフロ)

    新垣結衣さん(写真:アフロ)

  • 新垣結衣さん(写真:アフロ)

「トイレでお芝居してるし、ギブアップかわいいし…」

   番組のスタジオに登場したのは家庭のトイレを模したセット。中にある物品は洗剤スプレーをはじめとして一般のトイレに倣っており、そのいずれかを使って中からの脱出を試みるという趣向だ。1人目の挑戦者として俳優の城桧吏さん(15)が中に入るも脱出に失敗すると、2人目の挑戦者として新垣さんが指名された。新垣さんは「行ってきます!」と気合十分な様子で中に入ると、さっそく脱出劇が始まった。

   「はあ、スッキリした!」と小芝居を挟むと、新垣さんがまず試したのはトイレブラシ。柄の先端をドアとドアの枠の間に開いている隙間にねじ込み、ドアをこじ開けようとするも失敗。さらに、卓上カレンダーの透明なケースをドアのレバー付近の隙間に挟み込もうとするも、割れそうになってしまったためこれも失敗。途中、便座の上に座り込むなどしたあとにこれらの試みが終わると、新垣さんは「ギブアップです!」と宣言したのだった。このシーンに対しては、視聴者から、

「トイレでお芝居してるし、ギブアップかわいいし、何この方。最高」
「テレビで貴重な新垣結衣が見れた(笑)」
「ガッキー何やってもトイレ座ってさえも可愛さしかないのなんなん?」

といった、その姿を愛でる声がツイッターに相次いで上がった。

   番組では3人目としてMCの内村光良さん(58)が脱出に挑むもやはり失敗。そのため、内村さんは番組側から正解を聞かされ、それを実践するという形で当該コーナーを締めることとなった。内村さんに伝えられたのは、トイレットペーパーの芯を使った脱出方法で、縦方向に切り開いて紙片状にしたトイレットペーパーの芯をドアのレバーの横からドアとドアの枠の間に開いている隙間に挟み込み、「ラッチボルト」と呼ばれる箇所を刺激してドアを開けるという方法だった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました