宮迫博之が番組から追い出そうとした女性タレント わざとムチャブリ連発も…本番中に評価一変

J-CASTニュース

   元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、俳優でタレントの小池栄子さんとのエピソードをYouTubeで公開した動画で披露した。

  • 宮迫博之さん

    宮迫博之さん

  • 小池栄子さん(写真:西村尚己/アフロ)

    小池栄子さん(写真:西村尚己/アフロ)

  • 宮迫博之さん
  • 小池栄子さん(写真:西村尚己/アフロ)

番組を追い出そうとするも、その才能に「すげぇなこの子」と脱帽

   「おっさんラジオ #01『宮迫が才能を見抜いた天才女優』」と題して2022年4月9日に公開された動画で宮迫さんは、かつてレギュラー出演していたラジオ番組『オレたちやってま?す』(MBSラジオ)での出来事として、「アシスタントの女の子が代わるってなって。『なんでやねん』と。すごくええ子やったし、気に入ってたのに」と振り返った。

   代わりに番組アシスタントを務めることになったのが、芸能事務所「イエローキャブ」に所属するアイドルだった。宮迫さんは「会社が決めたことだから仕方がない」としつつも、釈然としない思いを抱いていたという。

   そのイエローキャブのアイドルは収録初日、本番前のラジオブースのイスに片膝を立てて座っていたとのこと。宮迫さんは「すごいガラの悪い状態で座ってるおねえちゃんがおんねん。『なんちゅう態度の悪い…あいつか』と」と悪感情を持ったようで、「すぐに追い出したろうと思って。(本番で)ムチャぶりみたいなことをガンガン言ったら、全部めっちゃ面白く返ってくる。『なんやこの子!?』って思ったのが、小池栄子やった」と述懐した。

   宮迫さんは、「『すげぇなこの子』となって、ラジオをずっと(一緒に)やってて、その流れで『ワンナイ』が決まった。『ワンナイ』がゴールデンに時間帯が上がる時に『どうしても小池栄子を入れてくれ。天才やから』とお願いした」と明かし、『ワンナイ』に「見事以上にハマってくれた」と小池さんを絶賛していた。

Source

タイトルとURLをコピーしました