子持ち女性と不倫&中絶…人気YouTuberみっき~謝罪 炎上余波でヒカル過去投稿にも再注目

J-CASTニュース

   YouTuberグループ「NextStage」のメンバー・みっき~さんの不倫中絶トラブルをめぐり、グループを設立した人気YouTuberのヒカルさんが過去に投稿したツイートが改めて注目を集めている。

  • みっき~さんのインスタグラム(_mky_mky)より

    みっき~さんのインスタグラム(_mky_mky)より

  • ヒカルさんのツイッター(kinnpatuhikaru)より

    ヒカルさんのツイッター(kinnpatuhikaru)より

  • みっき~さんのインスタグラム(_mky_mky)より
  • ヒカルさんのツイッター(kinnpatuhikaru)より

「俺も炎上したからわかる」

   暴露系YouTuberのコレコレさんが2022年10月16日に行った配信で告発された今回のトラブル。4歳と2歳の子供のいる既婚女性と関係をもち、妊娠・中絶させたとされるもので、配信を受け、みっき~さんは17日にヒカルさんの動画に出演。おおむね事実だと認めて謝罪した。

   17日の動画でヒカルさんは「休止したところで意味はない」とし、みっき~さんの活動休止を否定。「さまざまなバッシングを受けると思うんですけど、それを受け入れた上で活動していってもらおうと思ってます」といい、「休むことが反省じゃない」との持論を展開していた。

   こうした騒動をめぐって、ネット上では、ヒカルさんが20年1月27日にツイートした持論が再び注目を集めている。ヒカルさんはこの時、「有名人が不倫とかで炎上すると当事者以外がそんなことで怒っておかしいと言われたりする」と前置きし、「けど、そんな世界だと知って有名人に自分の意思でなってそこで普通では手に入らないモノを手に入れていたからその大きな光の代償やと思う」としていた。

   さらにヒカルさんは「俺も炎上したからわかる」といい、「こんな職業選んで世間の反感買った自分が悪い」と自己責任論を展開していた。

   今回のみっき~さんのトラブルを受け、再び注目を集めたこのツイートには、

「昔から言われる有名税ってやつのひとつ」
「まぁ、目につく度合いだね」

という声が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました