Otell、平日の集客を強化したいホテルや旅館向けに「ワーケーション支援プラン」を無償提供 

INTERNET Watch

 株式会社ガイアックスが運営するホテル予約サイト「Otell(オーテル)」は、平日宿泊を増やしたい宿泊施設を対象にした支援サービス「ワーケーション支援プラン」を、12月20日まで無償提供する。

 Otellは、ワーケーションなどのため平日に連泊で宿泊施設を利用したい人に向け、仕事環境の整ったホテルや旅館を紹介することが特徴。コロナ禍でインバウンドや出張などの利用が低迷し、平日の稼働率が低下したホテルに対してワーケーションの情報提供を行っており、全国旅行支援が行われる前に情報提供を開始した鬼怒川のホテルでは、新規顧客の獲得し、平日やシーズンオフなど閑散期の稼働率向上を実現した例があるという。

 今回無償提供されるワーケーション支援プランは、ワーケーションに関する調査データの提供、ホテルワークに必要な備品リストの提供、必要な環境がそろっているかの診断と不足の備品の提供、Otell内での販売戦略相談、ウェブ広告やSNSを用いた販売戦略のサポートを行う。無償期間の終了後も、有償での提供が可能だという。

 支援プランの利用によって、宿泊施設ではワーケーションしたい人の具体的なニーズを理解し、設備を整えたうえで、リスクなくワーケーションプランを開始できる。また、ワーケーションしたい人に絞ったリーチも可能になるとしている。

Source

タイトルとURLをコピーしました