新しいHomePodは2023年に登場するかも。著名アナリストが言及

GIZMODO

2021年に初代の販売が終わったばかりですもんね。

Apple(アップル)のリーク情報で知られるマーク・ガーマン記者が、AppleのスマートスピーカーHomePodについて言及しています。なんでも、新しいHomePodは2021年に販売が終了したモデルと似た形状になるそうな。でも、中身は超最新みたい。

搭載チップが最新に

9to5Macによると、新しいHomePodのコードネームはB620で、次に来るであろうApple Watch Series 8と同じS8プロセッサーを採用しているそう(このチップはS6プロセッサーと同じ仕様になるそうですが…)。ちなみに、HomePod miniに搭載されているS5プロセッサーに対して、S6プロセッサーは約20%高速です。

そして、このS8プロセッサーを搭載したHomePodは、HomePod miniの後継機ではなくオリジナルのHomePodに近くなると述べています。iOS 16のβ版からも、未リリースのHomePodに関する情報が見つかっていたみたいですし、これはもう確定ってことでよいな?

新しいHomePodは上部のタッチパネルが改良され、マルチタッチになる可能性もある模様。HomePod miniとはいろんな面で差別化してきそうですね。そもそもHomePod miniが出たのも2020年ですし、スマスピの更新はAppleとしても急ぎたいはず。音質やボイスコマンドの処理性能に期待したいですね。

Source: 9to5Mac

タイトルとURLをコピーしました