2022.02.25のみどころ)一週間空け伝言ゲーム、ポップコーンはなさかじいさん、タブレット立たせ ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です。いつも3月くらいまでその年の年号に慣れないんですが、今年は2並びだからか2022年!とすぐに言えます。こんな年は貴重なので大切にエンジョイしたいですね。

というわけで2022年2月何日かわすれた、のみどころです。

唐沢むぎこさんが開発した1週間空け伝言ゲーム。次の人にまわすまで1週間寝かせます。するとどうでしょう

07.png
たちまちこのありさまに

 僕なんて昨日のことすら覚えていないので、1週間空けられたらまっさらになっている自信があります。毎週くずれていくあわれな短歌をごらんください。

もう一本は高瀬さんが枯れ木に花を咲かせています。

2.jpg
ポップコーンで。

これ、いいアイデアだなー、と思ったんですが、読み進めるにつれ高瀬さんが本当にはなさかじいさんみたいに見えてくるんですよね。

最終的に咲かせた花を見ながらみんなに甘酒ふるまってました。

53.jpg
こんないい話めったにない。

18時はトルーさんがタブレットを立たせていますね。

000.jpg
画面はむかない安藤。

これ、みんな家でそれぞれの立たせ方を工夫しているんじゃないでしょうか。僕はよくノートパソコンのモニターにもたれかけさせていますが、それならパソコンで動画見たらよくない?ってたまに思うんですよね。

16時は自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。今日もいちにちデイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました