天体望遠鏡みたいなフォルムがかわいいポータブルプロジェクターはいかが? #CES2022

GIZMODO

見た目にやられてしまいました。

天体観測はできませんが、キュートな見た目がなんとも魅力的。Samsung(サムスン)が発表したポータブルプロジェクター「Freestyle(フリースタイル)」は、そのデザインとコンパクトなサイズ感がかなりいい感じです。

個人的にも友人のポータブルプロジェクターを利用したことがあるのですが、明るさや画質はそこそこだったものの、誕生日パーティーにて大活躍していました。これなら自宅に1台導入してもいいかな…と、かなり心が揺らいだ記憶があります。

Freestlyeは2ポンド(約1.8kg)の小型なポータブルプロジェクターで、30〜100インチでの映像投影が可能。クレードするスタンドが180度回転するので、壁でも天井でも好きな場所がスクリーンになります。オートフォーカスやオートレベリング、投影画像の自動位置調整など便利機能も搭載されています。

本体では映像だけでなく音楽再生も可能。光の投影を照明として使ったり、プレイリストと同期させてディスコのような効果を生み出すこともできるそう。さらにオプションにて防水ケースやUSB Type-Cポータブルバッテリーも用意されているので、屋外でも活躍してくれるはずです。

価格は900ドル約10万円:日本発売は未発表)で、2月から出荷予定。ちーとお高い印象もありますが、この見た目が好みなら十分ポチる価値はありそうです。

Source: Gizmodo US

タイトルとURLをコピーしました