2022年6月27日にDIGIDAY[日本版]がGumGum Japanと共催する「DIGIDAY FORUM LIVE」。今回のオンラインフォーラムでは、コンテクスチュアル広告のリーディングカンパニーであるGumGumとサッポロビール福吉氏の対話から、これからのメディアプランニングのあり方を模索する。
2023年はデジタル広告の「変化」が確定している年だ。ターゲティングから測定までデータを取り巻く環境は今とはまったく異なる形となり、従来のメディアプランニングがそのまま通用するかは不透明だ。
こうしたなか、存在感を増したのがコンテクスチュアル広告だ。Cookie終焉後の代替ソリューションとして特にコンテクスチュアルターゲティングが注目されがちだが、コンテクスチュアル広告は近年大きく進化しており、ターゲティング自体はコンテクスチュアル広告の一機能に過ぎない。重要になるのは、コンテクスチュアル広告の本質的な価値を理解したうえで、どのようなコミュニケーション、メディアプランニングを志向するのか、確たる戦略を立てることなのだ。
2022年6月27日にDIGIDAY[日本版]がGumGum Japanと共催する「DIGIDAY FORUM LIVE」(参加費:無料)。今回のオンラインフォーラムでは、コンテクスチュアル広告のリーディングカンパニーであるGumGum Japanと広告主の対話から、これからのコミュニケーション、メディアプランニングのあり方を模索する。
DIGIDAY FORUM LIVE × GumGum Japan
- メインテーマ :2023年のメディアプランニングはどうあるべきか? -次世代コンテクスチュアル広告が実現する戦略的運用
開催日程 : 6月27日(月)11:00-12:00
実施方法 : Zoomを活用したオンラインウェビナー
参加費用 : 無料
-SPEAKERS(敬称略)
福吉 敬 サッポロビール株式会社 ビール&RTD事業部 シニア メディア プランニング マネージャー |
若栗 直和 GumGum Japan Executive Investment Director |
福吉 敬 サッポロビール株式会社 ビール&RTD事業部 シニア メディア プランニング マネージャー |
若栗 直和 GumGum Japan Executive Investment Director |
-Agenda
- 11:00 Opening Remarks
11:05 Panel Discussion
2023年のメディアプランニングはどうあるべきか? -次世代コンテクスチュアル広告が実現する戦略的運用
– 2023年のデジタル広告の状況
– コンテクスチュアル広告のあり方
– これからのメディアプランニング
– 2024年のデジタル広告像
パネリスト:福吉敬、若栗直和/ モデレーター:分島翔平(編集部)
11:55 Closing Remarks
Sponsored by GumGum Japan
※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします