菅首相「中和抗体薬を十分確保」 – 菅義偉

BLOGOS

デルタ株による急激な感染が拡大する中、中和抗体薬が、軽・中等症者の方の重症化予防に極めて重要です。

全国の約1,000の病院で、まずは4,000人に投与したところ、多くの方が回復し、かなり効果があると報告を受けております。

一刻も早く、この薬を多くの皆さんにお届けしたい。病院だけでなく、幅広く使って頂きたい。そういう思いの中で、宿泊療養施設であるここ品川プリンスホテルの御理解の下、投薬できる臨時の医療施設が設置され、視察させて頂きました。

政府としては、十分な量の薬を確保しております。医療施設だけでなく、ホテルを活用した対応を全国に広げ、患者の皆様の重症化を何としても防いでいきたいと思います。

今後とも、東京都と連携しながら、全ての患者の方が必要な医療を受けられるように、医療体制をしっかりと構築してまいります。

#中和抗体薬 #新型コロナウイルス

Source

タイトルとURLをコピーしました