【スタバ新作】『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』は実家に帰って来たような安心感! その理由を問い合わせてみると、なるほど納得

ロケットニュース24


今年もスタバにイチゴの季節がやって来た! 毎年手を変え品を変え、我々を楽しませてくれるスタバのいちごフラぺ。2022年は一体全体、どんなイチゴなのだろうか。

5月11日より発売開始する『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』であるが、モバイルオーダー限定で先行販売されていた。よし、ちょっくらお先にいただきます!! 


・飾らないフラぺも良い

『スターバックス ストロベリー フラペチーノ(税込660円)』はベースのミルクにストロベリーソースを加え、ホイップを乗せたシンプルな一品であるという。

ここしばらく凝りに凝ったフラぺが続いたため、たまにはこういった素朴な感じもアリだ。実家に帰って来たような安心感があるではないか。


飾らないフラぺも、たまには良いものだ。しみじみしながら味わっていたところで、ふと気づく。これ……以前にも飲まなかったかしらん? 

あまりの居心地の良さにほっこりして飲み干してしまったが、帰宅後にふと去年(2021年)の記事を見返してみたら大当たり。何なら、ネーミングまで一緒である。


・昨年との違いを聞いてみた

しかしながら記者の気のせいかもしれず、もしかしたらソースの種類が変わっていたりするかもしれない。念のためにスタバのお客様相談室に問い合わせてみた。

すると「すぐにはわかりかねますが、恐らく製作する手順などが違うのでは……」という返答が。何か違いがあれば知りたかった記者が食い下がると、電話先の方も不安になったのか「しばらく時間をいただければお調べいたします」とのこと。

その10数分の後、返事が返って来た。


「昨年と全く同じでございました」


……そうではないかと思ったけれど、やはり! 一生懸命調べていただいた様子から想像するに、社内でもあまり知られたことではないのだろうか。いずれにせよ、丁寧に対応してくださった電話口の方に感謝である。

まあ昨年と同じであろうとなかろうと、美味しいことには変わりない。むしろ繰り返し飲むことが出来るという点において、ありがたさしかない。

なんなら今後、この時期の定番商品としてスタバメニューに根付いてくれることを願うほどだ。おそらく今回もまた、スタバの前にはイチゴを求めて長蛇の列ができることだろう。

そんな『スターバックス ストロベリー フラペチーノ』の気になる販売期間は、2022年8月2日までとそこそこ長め。期間中に何度か手を伸ばすこと請け合いである。今年もスタバのイチゴを楽しもうぜ! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました