【パズドラ】変換スキルは惜しみなく使うと吉か!?「チャレンジダンジョンLv8(固定チーム)」を調査!

AppBank

この記事では4月クエスト『チャレダン8(固定チーム)』に挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

4月クエスト「チャレンジダンジョンLv8」

期間:04/01(金)00:00~04/30(土)23:59

4月クエストの「チャレダン8」を調査してきました。
どんな敵が出てくるのかチェックしていきます!

早速ダンジョン内容を調査。 先制や超根性発動時のギミックを中心にチェックしていきます!

敵の(先制/超根性)ギミック

・盤面ロック
・属性吸収(水と闇)
・ロック目覚め(10ターン)
・回復ドロップのロック目覚め(99ターン)
・バインド(3ターン)
・覚醒無効
・○○以上ダメージ無効
・操作時間激減

1F

青オーディンの先制は、水と闇の「属性吸収」と「盤面の水と闇ドロップをロック」。
バレンタインアンドロメダのスキルを打って突破しましょう。

盤面に水が5個以上ない場合はLFどちらかのスキルを打ってもいいですが、その際は少し水ドロップを温存気味で突破するといいですね、温存する時は盤面の真ん中2列辺りにできるとベストです。

2F

こちらは先制で盤面両端の縦2列を「火と毒ドロップ」に変え、10ターンの間「ロック目覚め」をされます。

残っているアンドロメダの変換スキルを打ち、その際に「L字」でロック目覚めを解除しながら突破するとよさそうです。

3F

先制で「回復ドロップのロック目覚め」と全体に3ターンの「バインド」です。
回復欠損対策のため、このロック目覚めは解除しないほうがいいかもしれません。

次の敵行動のため、イシスのスキルは初手で打たないようにしておきましょう。

超根性発動時

グリフォンの超根性発動時に1ターンの「覚醒無効」があるため、イシスのスキルはここで打ちましょう!

右のタナトスが残ると攻撃力が上がってしまうので、盤面に水ドロップが不足している場合は青オーディンのスキルを打つのもアリです。

4F

水ヴァルは先制で自身の属性変化と、「3000万以上のダメージ無効」です。

盤面に水ドロップが9個以上あれば、そのまま水の正方形を組んで突破。
9個以下なら耐久するか、LFどちらかのスキルを打ちましょう。

5F

先制で「覚醒無効」と「盤面ロック」をされます。

イシスのスキルを打ち、浮いてればアンドロメダの変換を使って追撃を組みながら突破します。
アンドロメダのスキルが打てない場合は、スクルドの激減スキルで耐えるのもアリです。

BOSS

ボスは信長。先制は4ターンの間「操作時間激減」「2000万以上ダメージ無効」と「雲」。
雲は耐性を持ってるイシスが弾いてくれます。

信長は3ターン目まで盤面をロックしてくるだけなので、盤面を調整しつつバレンタインアンドロメダのスキルと、LFどちらかのスキルを打って「水の正方形+追撃」を組んで突破します。

以上で「チャレンジダンジョンLv8(固定チーム)」は終了!

クリア報酬はいつも通りメールに届いています。忘れずにもらっておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

この記事では4月クエスト『チャレダン9』に挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなキャラクターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!
期間:04/01(金)00:00~04/30(土)23:59
4月クエストの「チャレダン9」を調査してきました!
3階層と短めですが…どんな敵、どんなギミッ……



Source

タイトルとURLをコピーしました