ローランド総務秘書で働きたい女子が集結! 「ホスト面接よりも面白い」黒崎店長も太鼓判! 合格者は現れる⁉︎

AppBank

元ホストで実業家のローランドさんが自身のYouTubeチャンネル「ローランドショー」で、ローランド総務秘書面接の様子をアップしました!癖の強いキャラクターばかりが集まったことで話題になったホストオーディションの裏側で、実は女性編ローランド総務秘書オーディションも開催されていたのです。果たして合格者はいるのでしょうか?

今回の記事では、気になる女性総務秘書面接の様子について詳しくご紹介していきます!黒崎店長の暗算全国大会レベルの腕前にも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください!

ローランド秘書総務オーディションが開催されていた!

熱い戦いを繰り広げて話題を呼んだ「第2回ローランドホストクラブ新人ホストオーディション」が開催されましたが、その裏で同時に行われていたもう一つの戦いがありました。それは「ローランド女性秘書総務オーディション」! ローランドさんに熱い思いを寄せ、採用をかけた女性の戦いが繰り広げられます。

あのクセ強たちが集結したプレイヤーオーディションの裏で、秘書総務のオーディションも開催されていたんですね。果たしてどんな女性たちが集まったのでしょうか? 気になります!

[embedded content]

事業拡大に伴い業務が補えなくなってきた!

2022年3月ホストオーディション当日に、女性編総務秘書オーディションが開催されます。面接会場には女性のみが集められていました。

これまでほぼ男性のみの出演だったローランドショーで、女性が出演するのは新鮮ですね!この総務秘書を募集した理由について黒崎店長は「事業がかなり拡大されてきて、補えない業務が出てきた」と語ります。

最近のローランドグループの活動は目覚ましい飛躍ぶりですよね!その為多忙になっているのも事実でした。ローランド社長も日に日に激務になっており、社長をサポートする総務秘書を募集します。

かなりハードルが高い採用面接がスタート!

プレイヤー面接とは違って今回は黒崎店長・湿度さん・草野さんの内勤3人に人事決定権があるとのこと。選考方法としては、審査員3人が満場一致で採用判定の場合のみローランドさんとの最終選考に進めるというシステム。該当者がいない場合は、採用が見送理になります。これはなかなかハードルが高いですね!

この高いハードルを越えられる候補者はいるのでしょうか? いよいよ13名の応募者による女の戦いが始まります!

【エントリーその1】占い師のモトコさん!

まず一人目の候補者は占い師をしているという46歳のモトコさん。「いつもローランドショーを拝見していて、いつか働ける機会が欲しかった。チャンスだなと思って応募した」と志望理由を語ります。ローランドショーの大ファンにとって、このオーディションは願ってもない大チャンスですよね!

現在も銀座のお店で占い師をやっていると言います。タロットカード・手相など全般占いができるとのこと。これはまた面白いキャラクターが登場しましたね!

手相を見てもらう黒崎店長

早速モトコさんに手相を見てもらう黒崎店長。「気を遣わないで言ってください」と自信満々です。するとモトコさんは「結構繊細。普段は強いことを仰っていますが、結構神経は細やか」と見抜きます。

「あとどうですか? 」と黒崎店長が聞き返すと、「健康面で無理なさらないでください。今後ストレスが溜まってくるので自分に優しく」とアドバイスされました!

これは少し体調が心配ですね。面接が終わって黒崎店長は「占いは基本全員に当てはまることを言っている。占いは信じない」と持論を語ります。健康面を悪く言われた不安を、必死で消そうとしているのかもしれませんね。

【エントリーその2】大阪から来た元栄養士ナオさん!

2人目の候補者は、大阪からはるばるやって来た25歳の元栄養士ナオさん。志望理由について「前職を辞めたときに、ローランドさんの元で働きたいとずっと周囲にも言っているくらい、チャンスだと思った」と話します。

黒崎店長が「一番の長所は? 」と聞くと、「小中高とバレボールをしてきてキャプテンも務めた。ポジティブ思考が長所だと思う」と答えました! 

これには体育会系好きな黒崎店長も好感触!とても明るい性格の方で、人当たりが良さそうですね。黒崎店長も候補者ナオさんに対して、「自分の意志を持ってる・柔軟性がある・人の話を聞ける・明るい」「単純に全て要素がいいですね」と高評価をつけました!これは採用に一番近いかもしれませんね。

【エントリーその3】暗算が得意なハルカさん!

3人目の候補者は、元システムエンジニアのハルカさんでした!趣味の「アニメ鑑賞・旅行・料理」を見て、「マジで見たままでいいですね」と話す黒崎店長。見た目が可愛らしい女性を前に嬉しそうですね。また「見た目とかキャラがローランド社長の好み」とまで言う黒崎店長。

ローランドさんはアニメも大好きなので、アニメキャラのようなハルカさんはストライクかもしれませんね!

暗算全国大会に出場していた黒崎店長!

珠算能力決定1級の資格まで持つハルカさん。実際にやってみてもらうととても早く暗算できました。すると黒崎店長が「僕は暗算全国大会に出場経験がある」とまさかの経歴を話しました!黒崎店長に問題を出すと、まさかの速さに一同驚きます。黒崎店長の新たな一面が垣間見れましたね。

黒崎店長も「自分より速いやつにあったことないもん」と自信満々でした。褒められてとても嬉しそうですね。なかなか好感触だったハルカさんですが、「面接での熱意が伝わらなかった」という理由で不採用。厳しいですね。

「見た目はローランドさんの好みで、社長がいたら前のめりになっている」と暴露します。その姿もぜひ見てみたかったですね!

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

ローランドさんの基準が面白くてさすがでしたね!ですがみんなローランドさんファンでした。

実際にエントリーしたモトコさんがつぶやかれていました!黒崎店長は信じていませんでしたが、見事な占いでしたよね。

ローランドさんのチャンネルは中毒性がありますよね!

13名中合格者は一人もいなかった!

13名すべての面接が終わり、結果はなんと合格者なしでした! これは意外な結果でしたね。審査員満場一致で合格の判定はなかなかハードルが高いことがわかりました。みなさん人間性が良く素晴らしい方々でしたが、志望理由が抽象的だったり即戦力にならないとの理由で不採用になってしまったとのこと。また次のオーディションで逸材が見つかるといいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のローランドさんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました