スマホと繋ぐだけでアクロバティックな画が簡単に撮れるカメラツール「インスタカム」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

タイムラインはクオリティの高いSNS投稿にあふれ、写真を見る目は肥えっぱなし。ご自身の撮影テクニックをワンランクアップする方法をお探しの方に、とっておきのカメラツールをご紹介します。

machi-yaでプロジェクトを展開する「インスタカム」なら、自由なアングルでの撮影が可能に。標準・広角・マクロの3種類のレンズで表現の幅は一気に拡大。スマホカメラ連動型レンズの特長をまとめてご紹介していきます。

アングル決めが自在

インスタカム01
Image: OnSQUARE

「インスタカム」は、スマホのカメラ機能を利用するからこそ実現できるコンパクトさ。サイズは15mm角しかなく重さはたった22gです。

スマホにはUSB-TypeCケーブルを接続するだけで認識され、特別なカメラが使えるようになります。

1.5mあるケーブルの範囲内でどんなアングルも撮影可能に。カメラはFullHD対応なので、これまで見たことのない画が高画質で撮れるんです。

狙いどおりの画を一発撮りできる

インスタカム02
Image: OnSQUARE

たとえば走行するスケボーを下から見たアクロバティックな映像が撮影できますし、付属の広角レンズを使えばフォトジェニックな画が撮れます。

また、マクロレンズを使ってクッキングの様子を手元から撮るのも刺激的。一流の映像作品で見るような画が、いとも簡単にスマホで撮影できるのは嬉しいです。

インスタカム03
Image: OnSQUARE

スマホの画面を見ながらアングルが調整できるのも、撮影を手軽にしているポイント。

スマホカメラでは、自身が回り込んで画面を覗き込む必要がありますが、「インスタカム」ならそんな苦労もなく狙いどおりの画が一発撮りできます。

防犯カメラとしても使える

インスタカム04
Image: OnSQUARE

動きを検知して自動で録画を開始する動体検知録画機能も搭載。SDカードのデータ容量がいっぱいになったら、上書きしつつ撮影を続ける繰り返し録画機能も付いているので防犯カメラとしても重宝します。

対応しているのはAndroidのみということで、このカメラを使うためにAndroid端末を導入するのもありじゃないかと考えさせられます。

プロダクトについての詳細と、「インスタカム」で撮影した画像や映像が以下のWebページでご覧いただけます。スマホカメラ連動型レンズで、ぜひ創造性を開花させてください。

>>驚きの映像をスマートフォンで簡単に。 あなたの創造力を加速させる「インスタカム」

Image: OnSQUARE

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました