【パズドラ】可能性の化身!インデックスのサポート性能が優秀すぎる件。

AppBank

公開された電撃文庫コラボの新キャラから「インデックス」について解説していきます。

トッピングを無料でゲットできる「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

「インデックス」のサポート性能が優秀すぎる

公開された図鑑画像を見ると超覚醒に毒耐性+があり、毒・暗闇・お邪魔の3種完全耐性持ち。
スキブも4つ、回復ドロ強+が2つと、火力は出ませんがサポート性能に特化した性能になっていますね!他の超覚醒も気になるところです。

スキルも特徴的で「5ターンでループする自動回復スキル」となっています。
7×6リーダーになることも出来ますが、リダチェン前提の編成以外でリーダーで使う機会は少なそうですね。

アシスト進化もありますが、本体性能と比較すると大きな特徴は無いため現状の優先度は低めですね。

「クリスマスセリカ(闇)」と近い性能

自動回復ループスキル、2種の完全耐性を持つ闇セリカ。最近ではベルガー編成でも採用されています。
インデックスは簡単に言うと「光属性版の闇セリカ」ですね。

セリカは自身である程度火力も出せるのが特徴ですが、インデックスは火力が無い分、回復力や3種完全耐性といったサポート力の高さで違いを見せています。

Source

タイトルとURLをコピーしました