【パズドラ】『あのフェス限』のスキルが最適解か!?「チャレンジダンジョンLv9」を調査!

AppBank

この記事では4月クエスト『チャレダン9』に挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなキャラクターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

4月クエスト「チャレンジダンジョンLv9」

期間:04/01(金)00:00~04/30(土)23:59

4月クエストの「チャレダン9」を調査してきました!
3階層と短めですが…どんな敵、どんなギミックが出てくるのか気になりますよね。

早速ダンジョン内容を調査。 先制や超根性発動時のギミックを中心にチェックしていきます!

対策すべき(先制/超根性)ギミック

・ルーレット
・ドロップが消せない

1F

1Fの先制は「6コンボ以下吸収」と「ルーレット」。
コシュまるのルーレットはパズルしづらいので、対策スキルは用意しておきたいところ。

2F

2Fはシュウミン。先制で範囲広めのルーレットです。
最近様々な所で出張してますね…1ターン目はHP倍率があるパーティなら1撃は耐えれるので、やり過ごしたほうがラクです。

2回目に仕掛けてくるルーレットは範囲が狭く効果ターンが短めのため、2ターン目の突破を心掛けておくと良いですね!

BOSS

BOSSは進化前の楊貴妃。
先制は「アシスト無効」と「10ターンのスキル遅延」さらに広範囲のルーレットをしてきます。

ルーレットの位置がかなりイヤらしいので、対策スキルは欲しいです。

筆者は2回目の挑戦で進化前メノアを編成しましたが、全階層通して1ターンで打てる「盤面ロックスキル」がかなり便利だったので、オススメです!

超根性発動時

1ターンの間、水と光ドロップが「消せない」状態にされ、盤面5ヶ所のルーレット、更に攻撃が飛んできます(LSの半減×半減で約2万なので、実際は約8万ダメージ)

ここでもメノアの持つスキル効果の「消せない状態5ターン解除」が刺さってますね。

以上で「チャレンジダンジョンLv9」は終了!

クリア報酬はいつも通りメールに届いています。忘れずにもらっておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

月が変わり、4月になりましたね!
この記事では4月クエスト『チャレダン10』に挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなキャラクターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!
期間:04/01(金)00:00~04/30(土)23:59
4月クエストの「チャレダン10」を調査してきました。
どん……



Source

タイトルとURLをコピーしました