いま話題の新商品「水グミ」ってなに!? どこで売ってるの? 実際に買って食べてみた!

AppBank

いま「水グミ」というインパクト大な新商品が話題になっています。

「水グミ」という商品名から、まず味がめちゃくちゃ気になりますよね。「水グミ」というくらいなので、水味のグミなのでしょうか…??

そして、より「水グミ」のインパクトを大きくしているのがパッケージ。コンビニのグミやアメが売っているコーナーで、「水」という漢字が大きくプリントされたシンプルなパッケージがひときわ目を引くんです(笑)

今回はそんな「水グミ」を実際に食べてみて、気になる味をレビューしていきます♪

話題の新商品「水グミ」ってなに?どこで売ってる?

こちらが話題の新商品「水グミ」です。

「まさか水味のグミなのか…!?」と思いきやそうではなく、“水”をコンセプトとした、巨峰味のグミとなっているようです。

1袋あたり79kcalと、カロリー低めなところが地味に嬉しいポイント♪

ちなみに、筆者はローソンとセブンでこの「水グミ」を発見しました。今のところファミマでは発見できていませんが、もしかしたら売っている店舗もあるかもしれません。

スーパーやドラッグストアもチェックしましたが、筆者が訪れた店舗では確認できませんでした。探すならまずはコンビニをまわってみるとよいでしょう。

一体どんな味がするのか、実際に食べて味を詳しくレビューしていきます!

とにかく透明感がスゴい!“水”をコンセプトにした斬新なグミ

封を開けて中身を取り出してみると、想像以上に透明度が高くてビックリ!

さすがに「水グミ」を通して向こう側が見えるまでの透明度ではないものの、向こう側の光が通る程度には透明です。

雫っぽい形やぷにっとした触感も相まって、これはたしかに「水グミ」だわ!!

透明なのに巨峰味!?気になるお味は…

普通、巨峰味のグミというと紫色のものがほとんどですよね。この「水グミ」は、まったく色がついていませんが、ちゃんと巨峰味がついているとのこと。一体どんな味がするのでしょう…!?

ひとつぶパクリ。おぉ、たしかにちゃんと巨峰味だ!!

巨峰味といっても甘々ではなく、スッキリとした甘さに仕上がっています。そして、スーッとするような後味が特徴的です。

メーカー公式の説明によると、フレーバーウォーターを想起させるようなスッキリ感を再現したとのことで、たしかに納得。とにかく“水”へのこだわりがすごいグミでした!!

いま話題の「水グミ」は、水のような透明感とスッキリとした味わいのグミで、たしかに“水”を連想させるようなグミでした。一度食べておけば、話題のタネのひとつになりそう。気になっている人はぜひ買ってみてくださいね♪

メーカー:UHA味覚糖
商品名:水グミ
価格:128円(税込)
公式サイト:【公式】UHA味覚糖 商品カタログ 水グミ 巨峰

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

関連記事

【ファミマ】人気すぎて完売続出「あの日夢見た雪グミ」食べてみた! ふかふか&もちもちの不思議な食感がクセになる〜♪
しっとりクッキーとたっぷりバターにラムレーズン! ローソン新スイーツ「密醇バターサンドラムレーズン」がたまらないっ!!

Source

タイトルとURLをコピーしました