【モンスト】今、激獣神祭を引かない理由をご紹介します。

AppBank

12月9日のモンストニュースにて【激獣神祭】に新限定キャラ「帰蝶」が初登場!
本記事では、攻略班ブラボー成田が“激獣神祭を引かない理由”をご紹介します。

サムネ

激獣神祭を引かない理由とは?

ある日のアップバンク……

ブラボーさん!
新限定キャラ「帰蝶」めちゃめちゃ強いっすね!
僕全力で引きますわ!
ブラボー成田 お! おもちさん激獣神祭引くんですね〜!
まぁ確かに「帰蝶」強かったからなぁ〜……
え……逆にブラボーさん引かないの?
ブラボー成田 う〜ん……そうですね〜……
現状“引かないつもり”です(笑)
え〜!
どうしてどうして!?
ブラボー成田 ではおもちさんに、今後モンストで起こりうることをお話していきましょう。

今後モンストで起こりうることとは……?

で!
「今後モンストで起こりうること」って何があるの!?
ブラボー成田 モンスト攻略でもすでに散々妄想記事などたくさん出していますが、12月後半には「クリスマスイベント」の開催が予想されます。
クリスマスバナー
クリスマスイベントは毎年恒例で開催されているもんね。
ってことは今年も開催される可能性が高いか。
ブラボー成田 まだ公式からの発表はありませんが、開催される可能性は高いと思います。
クリスマスイベントと言えば「クリスマスガチャ」の登場もありえるってことか。
1モンストクリスマス2020情報
ブラボー成田 そうですね。
2019年・2020年と最近ではαシリーズのキャラが登場するガチャが登場してます。
復刻しない限りゲットできるタイミングが限られるので引いておきたいですよね。
なるほど。
つまりクリスマスがあるからオーブを残しておこうというわけか。
ブラボー成田 いや! それだけではありません!
え……?

年末年始は魅力的なガチャがたくさん!

ブラボー成田 おもちさん。
年末年始には魅力的なガチャがたくさん登場するんです。
うわ〜! そうだったね!
ブラボー成田 去年2020年を例に振り返ってみましょうか。

2020年の年末年始に開催されたガチャは?

1
ブラボー成田 まずは12月29日に「今年最後!初ゲ確定ガチャ」が登場しました。
限定キャラも排出対象になってるガチャだよね!
ブラボー成田 初獲得のキャラが1体確定でゲットできたのはよかったですよね!
2
ブラボー成田 そして12月30日には「2020年振り返りガチャ」前期と……
3
ブラボー成田 後期が登場!
これも限定キャラも排出対象だったガチャだ!
ブラボー成田 どちらのガチャも星6が1体確定。
しかも! 排出対象のキャラが2020年で登場したキャラしか出ないんですよ!
これは去年登場したキャラにはあの“マルタ”がいたからね!
引いた人が多かったんだろうな〜。
4
ブラボー成田 そして12月31日には「オールスター感謝ガチャ」が登場!
1回目は星6が2体確定で、
2回目は星6が3体確定。しかもその中の1体が“限定キャラ”っていう神ガチャだったなぁ〜。
ブラボー成田 これは凄まじいガチャでしたね(笑)
5
ブラボー成田 最後に1月1日からはアルセーヌが初登場した「超獣神祭」が開催!
うわ〜懐かしい!
年始に「アルセーヌ」引けたのが嬉しかったな〜!
サムネ

おもちが年始にアルセーヌをゲットした模様はこちらでチェック!

ブラボー成田 あれはうらやましかったですね〜。

オーブがいくらあっても足りないっ!

ブラボー成田 ということで、去年の年末年始の特別ガチャを振り返ってみましたがどうでした?
どのガチャもオーブが必要なガチャだったけど、結局引いておいた方が良い神ガチャばっかりだったんだよね〜!
ブラボー成田 そうなんですよ。
・今年最後!初ゲ確定ガチャ
・2020年振り返りガチャ(前期)
・2020年振り返りガチャ(前期)
・オールスター感謝ガチャ(2回)

以上の4つのガチャを全て回すと考えたら、オーブは250個も必要なんですよ(笑)
なるほど(笑)
しかも年始には「超獣神祭」が開催されるから、ほんとにオーブがいくらあっても足りないのか(笑)
ブラボー成田 はい(笑)
ということで、今回僕は激獣神祭を引かない……
つもりです。
いやいやいや(笑)
最後なんか自信なくなってるよ(笑)
ブラボー成田 引かないと心に決めたんですけど……
「帰蝶」がめちゃめちゃ強力な性能だったんですよね〜(笑)
サムネ

友情コンボがエグいほど強い!! 帰蝶の使ってみた動画が公開!【激・獣神祭】

めちゃめちゃ強かったね(笑)
ブラボー成田 だから、もしかしたら誘惑に負けて引いてしまう可能性は35%くらいありそうです(笑)
まぁまぁ高いな!(笑)

まとめ

ブラボー成田 というわけで「僕が激獣神祭を引かない理由」ご紹介したわけですがおもちさんいかがでした?
いやー去年の年末ガチャを振り返ったら凄かったね(笑)
まぁでも僕はとりあえず「激獣神祭」は引く!
ブラボー成田 お、そうなんですね!
ガチャ記事もだすので、読者のみなさんよかったらみてくださいね!
絶対に「帰蝶」を引きますっ!
ブラボー成田 今年の年末年始にはどんなガチャが登場するのかはまだ未定ですが、読者のみなさんは「激獣神祭」を引くかよ〜く考えてみてくださいね!
正直「激獣神祭」は毎月開催されるもんね!
ブラボー成田 ここまでみてくださってありがとうございました!
ありがとうございました!

去年のクリスマスイベント振り返ってみた

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

Source

タイトルとURLをコピーしました