メタバースとは、ユーザーが永続的に存在できる共有の3D仮想世界であり、インターネットの未来として定義されている。 Roblox(ロブロックス)、ディセントラランド(Decentraland)、ザ‧サンドボックス(The […]
メタバースとは、ユーザーが永続的に存在できる共有の3D仮想世界であり、インターネットの未来として定義されている。
Roblox(ロブロックス)、ディセントラランド(Decentraland)、ザ‧サンドボックス(The Sandbox)のような社会的な交流ができるプラットフォームは特にZ世代のユーザーの間で⼈気が⾼まっている。また、メタクエスト2(Meta Quest)ヘッドセットのようなウェアラブルの導⼊により、より⾼度なハードウェアと拡張機能で仮想環境を構築できるようになっている。
その結果、メタバースは将来に備えてブランドがいま投資すべき重要な領域になりつつある。
Advertisement
そこで今回は、本国GLOSSYの記事より内容を抽出し、ファッション業界におけるメタバースの可能性、活用事例をまとめ、DIGIDAY+プレミアムプラン会員向けにホワイトペーパーコンテンツ化した。(全32ページ)
White Paperを読む/ダウンロード
※本ドキュメントは、「DIGIDAY+ プレミアムプラン会員限定コンテンツ」となっております。
White Paper「GLOSSY メタバースガイド」のサムネール
本ドキュメントは、「DIGIDAY+ プレミアムプラン会員限定コンテンツ」となっております。
プレミアムプラン会員にご登録いただくと、過去に配信したすべてのホワイトペーパー、EventBriefingsが閲覧可能になり、DIGIDAY[日本版]主催の様々なイベントにも割引価格でご参加いただけるようになります。また、特集に合わせて年に8本のホワイトペーパー配信と4回のイベント開催を予定しています。この機会にDIGIDAY+ プレミアムプラン会員(年会費39600円[税込])へのご登録をご検討ください。
White Paperを読む/ダウンロード
過去のホワイトペーパー一覧
Written by DIGIDAY[日本版]編集部
※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします