【100均検証】イノマタの「ウェットシートが最後まで出しやすい収納BOX」は絶対に買い! 無印良品の類似商品とタメはる性能で価格は100円!

ロケットニュース24

「さすがイノマタ!」と言わざるを得ない。

イノマタといえば、100均ファンであれば誰もが一度は何らかのイノマタ製品を買ったことがある……といっても過言ではないくらいに100均界ではメジャーなメーカー。代表作は、やはり「プラカゴ」であろう。

そんなイノマタがリリースしている商品の中で、わたし的には久々のヒットとなっているのが『ウェットシートが最後まで出しやすい収納BOX』である。こんな優秀な商品が100円とは……。もう絶対に買いでしょコレ!

・真打ち登場

これまでにも「ウェットシートケース」は100円グッズとして売られていた。だが性能的にはイマイチで、わざわざ取り上げるほどでもなかった。しかし今回の『ウェットシートが最後まで出しやすい収納BOX』は……


まず、あの『プルアウトボックス』の進化的な商品であること。プルアウトボックスなだけでも便利なのに、そこにフタが付いたら……ああっ、ゾクゾクするゥ!


さらにである。この手の商品で重要なのは「ウェットシートが乾かないようにする工夫」であるが、イノマタは凹凸を2重に作って乾きを回避。もう10日ほど使用しているが、いつまでもジュンジュン。素晴らしい!


それでは、ここで改めて使用方法を説明しよう。よくあるウェットシートを用意したら、


フタをはがして……


容器にイン。


そして内ブタをハメて、


パカッと外ブタを閉じれば、そう簡単に乾かな〜い!


ちなみに私、無印良品の『ポリプロピレンウェットシートケース』を愛用しているが、こちらの価格は490円。これとほぼ同じ性能の商品が100円で買えてしまうとは……いやはや、「さすがイノマタ!」なのである。


ちなみにサイズは2種類、色は白とグレーが売っている。どれも100円の日本製。もしもウェットシートのケースをお探しの方がいたら、無印良品のを買う前に、いちどお試しでコチラを使っても良いかもしれない。ちなみにセリアで売ってたよ〜!


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました