「名字5回変わってまして…」空気階段・鈴木もぐらが壮絶告白 意外な本名遍歴にスタジオ騒然

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんが、2022年5月23日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、これまでの人生で名字が5回変わっていることを告白した。

  • 鈴木もぐらさんのツイッター(@suzuki_mogura)より

    鈴木もぐらさんのツイッター(@suzuki_mogura)より

  • 「しゃべくり007」公式ツイッターより

    「しゃべくり007」公式ツイッターより

  • 鈴木もぐらさんのツイッター(@suzuki_mogura)より
  • 「しゃべくり007」公式ツイッターより

生まれたときは「白鳥翔太」

   番組では、「もぐら」という芸名の由来が話題に。高校生のもぐらさんが冬に寒くてなかなか起きられず、ずっと布団にくるまっていたとき、その様子を見たもぐらさんの母が「なんだテメェもぐらみてぇだな」と言ったこと。

   「思春期の僕にはイヤな感じだった」としつつも、それが記憶に残り続けた結果、芸名に採用したと明かす。

   その流れで本名について話を振られると、「僕名字5回変わってまして…」と告白。生まれたときは1人目の父親の姓である「白鳥」、小学校1年生のときに両親が離婚し母親の旧姓である「鈴木」に、再婚相手である2人目の父親の姓「宇井」になり、再度離婚して「鈴木」、現在は結婚した妻の姓(非公開)という遍歴だという。

Source

タイトルとURLをコピーしました