「ふるさと納税」は12月末まで。なんと、旅行にも使える

どんなライフハックなんだこれ?

と、思わず手順を3度くらい読み直しました。

12月末までとなる今年のふるさと納税。どんなサービスなの? ってのはこちらで紹介しましたが、みなさんもうふるさと納税先決まりました?

もしまだ欲しいモノがない…。冷蔵庫一杯で何も入らない…。

と悩んでいるなら、旅行とかどうでしょう? なんとふるさと納税でオトクに旅行ができるというのです。

返礼品が値引き・割引クーポンってエグくないですか?

ほんと、我が目を疑って、未だに信じられてないんですけどシステムとしては…

・自治体に寄付すると、楽天トラベルでの宿泊予約に使える寄付金額の最大30%のクーポンが返礼品として受け取れる

・クーポンは寄付した地域と同区域の宿泊施設で利用できる(楽天トラベルでの利用)

2023-12-21furuk02
Image: 楽天トラベル

というもの、つまりモノではなくて旅行宿泊費の割引や値引きのクーポンが返礼品ってわけですね。アリなんだこれ…。

システムをハックし過ぎでは?と思わなくもないんだけど、まぁ、アリっていうなら、たしかにオトク。モノや食べ物が欲しくない人だってふるさと納税先が見つかりますよね

クーポンも最大3年先まで使えて、楽天ポイントも溜まるといった、超必殺楽天オトク乱舞。

しかも。

2023-12-21furuk03
Image: 楽天トラベル

ホテル検索から寄付先選べるの、エグくない?

いや、いいんだけどね。サービスとしてはそうあるべきだし、便利なんだけどね。この方がね。うん。便利。

というわけで、「ふるさととは」を考えないことでオトクに泊まれるこのシステム。今年のふるさと納税先がまだ決まっていない人は「旅行」も検討してみてください。

あ、公式ページから詳細な情報と、注意事項もちゃんと目を通してね!

Source: 楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました