一人暮らしに欲しい。お米が炊けて蒸し料理もできる電子レンジ

自炊してみる?

春から新生活を始める人は、家電を見るのが楽しい今日頃ごろ。キッチン雑貨も欲しくなるよね。自炊を予定している人は、例えばこんなのどうですか?

家電メーカーのコイズミが、土鍋と蒸し器がセットになった電子レンジ「KRD-183D/K」を発売。

「作りやすい」から自炊スタート

1人暮らししたら自炊するぞ!って張り切っている人。すでに料理好きじゃなきゃ、毎日ご飯作るのってなかなかしんどいもんです。ハリキリすぎると、絶望してまったく自炊しなくなりますよ…。

土鍋や蒸籠って素敵ですけれど、ちょっと敷居が高い。なので、一人暮らしで購入する人が多いだろうレンジにそれがついてくるってのに惹かれますね。

240307kizumi01
IMage: Koizumi

土鍋のご飯や蒸し料理が好きだなって思ったら、そこからハードルあげて本格的なやつを揃えればいいのです。

そもそもレンジなので、買ってきたお弁当を温めたっていいんです。

ご飯も麺もおかずも

シリコンスチーマーや小さな土鍋は調理雑貨としてたくさん販売されていますが、付属品だと専用レシピが付いてくるのが魅力です。

公式サイトのレシピは、白米・玄米・炊き込みご飯から、パスタ、おかず、お菓子作りまで多種多様です。

付属の土鍋・蒸し器ならではの自動メニューモードが使えるので、失敗もしなさそう。ボタンを押したら、チン!ってなるまで自由時間。お風呂もよし、掃除もよしです。

1つ注意点は、付属の土鍋・蒸し器はレンジ専用ということ。コンロにかけてはいけませんよ。

一人暮らしの基本は、自炊でも外食でも温かい食事を食べること。そして、朝1人で起きること。

さぁいこう、春の新生活!

Source: Koizumi

タイトルとURLをコピーしました