2年目リピ中。花粉で肌がおつかれのときは、キュレルのスプレー化粧水がありがたい

花粉の飛散が気になり始めたこの季節。元々敏感肌な私は、この時期は乾燥も相まって肌がゆらぎやすくなってしまいます。

そんな私のこの季節のスキンケアは、キュレルの「ディープモイスチャースプレーで守りのケアに。低刺激設計だから、敏感な肌でも刺激を感じずに潤いました。

ひと吹きで手軽に潤う

20240214-curel-spray-02

このアイテムは、スプレー式の化粧水。

細かい霧がふわっと舞うように出てくるので、ひと吹きで顔全体にまんべんなく化粧水を広げられます。

20240214-curel-spray-03

この「ディープモイスチャースプレー」は、片手でシューっとできるのが手軽で好きなポイント。

これならお風呂上がりにまずシューっとしておけば、身体を拭いている間に顔がカピカピにならないのです。しかも、ポンプで手に取って、手のひらに広げて…という工程なしに、顔に触れずに化粧水をつけられます。

顔、身体、髪…といろいろケアが必要なこの季節に、ワンステップ手を抜けるのはありがたい。

肌荒れを防ぐ「アラントイン」配合

20240214-curel-spray-04

これまでにスプレー式の化粧水をいくつか使ってきた中、この化粧水を2年ほどリピートしているのは、使用感の良さが理由。サラッとしているのに、乾燥した肌をやわらかく保ってくれるような感覚なんです。

「荒れだす前に即キュレル」と謳っている通り、この化粧水には肌荒れを防ぐ「アラントイン」という有効成分が配合されています。この成分のおかげか、花粉の時期に荒れやすかった私の頬も、この化粧水を使うようになってからはあまり荒れないように。

逆さでもスプレーできる

20240214-curel-spray-05

この化粧水は逆さや斜めでもスプレーできる設計で、背中のケアにもとても使いやすい。身体も乾燥しやすいこの時期は、服との摩擦で背中がかゆくなりやすいので、この化粧水で顔と合わせてケア中です。

普通のポンプ式の化粧水だと手のひらで背中に広げなくてはいけないのですが、これなら手の届きづらい背中にも吹きかけるだけでOK。私の場合、ボディに使っても保湿感がちょうどよく、あるのとないのでは大きな差を感じています。

キュレルの「ディープモイスチャースプレー」は、花粉と乾燥で肌がゆらぎがちなこの時期でも、楽に、そして低刺激にお肌をケアできますよ。ちなみにAmazonでは、1番大きな250gサイズ1本分の値段で、60gボトルも付いてくる2本アソートもあるみたいです。

Photo: mio

タイトルとURLをコピーしました