僕らが生きるには「CR2032」が必要だ! セールの東芝製が正解です #Amazonタイムセール

メーカーにこだわった方がいいやつです。

ああ、電池がない。これなんの電池だろう? …と、身近な機器をパカッと開けてみるとまれによく見る「CR2032」

100円ショップでも気軽に購入できるボタン電池ですけど、僕は正直この電池は名の知れたメーカー製を買っておいた方が電池持ちがよいと実体験として感じています

本日までのAmazonセールで5個入りの東芝製が647円。1個あたり129円でポチれるので、今はこれが正解かなって。5個もあれば身の回りの機器、たいていフォローできますよ。

CR2032って何に使う? → AirTagやトラッカーでは必須。車でも

以前から比べてCR2032って需要が増えている気がします。

ほら、AirTagやAirTag互換トラッカーで採用されている電池もCR2032ですし、車のワイヤレスキーもCR2032が多めな印象。PCのマザーボードのバックアップ電池、電卓や電子オモチャ系もCR2032が多く使われていたりしますよね。

ほらね? 僕らの生活にはCR2032が必要なんです。だから安いうちに、名の知れたメーカー製でまとめ買いを。

余談ですがCR0232のこの数字のヒミツは…、

「C」…正極に二酸化マンガンを採用

「R」…円形のボタン電池を示す

「20」…直径20mm

「32」…高さ3.2mm

だということを知っておけば、今日から電池博士。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました