チプカシコレクターよ、集え! カシオコレクション定番の「MQ-24」シリーズのブラックフェイスがやってきた

GIZMODO

1,000円くらいから買えるカシオの腕時計シリーズ「カシオコレクション」。ファンの間では「チープカシオ」「チプカシ」なんて呼ばれている人気シリーズです。

お手頃価格なので気軽に買えますし、デザインもいろいろあってかわいらしいので、結構揃えている人も多いかと思います。あ、僕もいくつか持ってます。

そのカシオコレクションのなかでも定番であるアナログタイプの「MQ-24」シリーズにニューフェイスがやってきました。「MQ-24UC」です。

こちら、とデザインは一緒ですが、文字盤が黒になっています。いやー、かわいかったMQ-24が精悍な顔つきになったじゃないですか!

220708MQ24-02
ちなみにこちらは従来のMQ-24。文字盤のフォント違いなどいくつかバリエーションがある。2,200円。
Image: CASIO

カラーは4色。各3,300円。どの色もかわいいので、全部買っちゃえばいいんですよ! ちなみにMQ-24はベルトが手首にフィットする感じで着け心地いいんですよ。軽いので着けているの忘れちゃいそうになります。

発売は7月中とのこと。現在公式オンラインストアで予約受付中です。

Source: カシオ via Impress Watch

タイトルとURLをコピーしました