すぐスマホ触っても問題なし。「業務用ハンドクリーム」使ってみた

ROOMIE 2023年12月26日掲載の記事より転載

保湿を怠るとすぐガサガサになってしまうのでこまめにハンドクリームを塗りたいのですが、仕事中などはやっぱりベタつきが気になる……!

「塗ってすぐサラサラに」というタイプのハンドクリームをいくつか試した中で、個人的にヒットしたのがこれでした。

プロ・業務用の実力はいかに?

1_yaman_01
ヤーマン「プロ・業務用ハンドクリーム 無香料」

こちら、ヤーマンの「プロ・業務用ハンドクリーム」。

今までノーマークだったんですが、“プロ・業務用”の文字がお店で目に留まり、これは信頼できるのでは……?と試してみることに。無香料・ゆずの香り・のばらの香りの3種類があり、今回は無香料を選びました。

このシンプルなパッケージ、潔さを感じて好きです。

しっとりしつつも、すぐにサラッと

2_yaman_05

手に出してみるとこんな感じ。

無着色のクリームはやわらかすぎず、硬すぎずなちょうどよいテクスチャで、本当に“癖のないクリーム”という印象です。

3_yaman_06

手になじませるとぬるぬるせず、ピタッと密着するので不思議!

肌に浸透して潤うというよりは、肌の上に一枚薄いヴェールをまとったような感じでしょうか。

人間の皮脂に近いオレイン酸をたっぷり含んだ「ハイブリッドヒマワリ油」を配合しており、しっとりしつつもベタつかない使用感を実現しているのだとか。

4_yaman_08

塗って少し経つとサラッとするので、すぐにスマホやPCを触っても問題なし

5_yaman_09

サラサラ系のフィルムを貼っているのでちょっとわかりにくいですが、画面に指紋がべったり……なんてこともありませんでしたよ。

料理や食事中にも◎

6_yaman_04

また、使われているのは水と、食品添加物に使用される「グリセリン」をはじめとした植物由来の成分のみ

料理の前や途中で使っても問題がないらしく、プロにも愛されるという理由がわかりました。

無香料の場合は食事の前後に使っても香りが気にならず、本当にどんなシーンでも使いやすい……!

7_yaman_03

ちょこちょこ塗り直しているおかげか、水仕事や手洗いのあとに乾燥が気になることが少なくなったような。

ちなみに赤ちゃんやペットがいる家庭にもおすすめとのことです。

こんなにいいとは…

8_yaman_07

私はデスクに置いていますが、ボトルがコンパクトなので持ち運びにもちょうどよさそう。

ほかにも水を弾くタイプや消毒できるタイプ、シワ改善に美白、もっと高保湿なもの……ととにかく種類豊富!

なかなかしっくりくるハンドクリームが見つからないんだよな〜という方も、きっと好みに合ったものが見つかりますよ。

Photo: 小池田

タイトルとURLをコピーしました