Amazonタイムセールで手に入れたいコーヒーグッズ9選

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

ライフハッカー[日本版]から転載

毎日のように飲むコーヒーだから、コーヒーグッズの情報は見逃せません。

2月28日まで開催中のAmazonタイムセール祭りでも、コーヒーグッズがお得になっていますよ!

ここではそんなタイムセール商品から、毎日のコーヒータイムをより豊かにしてくれるアイテムを集めてみました。あの定番ブランドの商品から、ちょっと変わったアイデア商品まで目白押しです。

プロから初心者までおすすめな定番ブランドのドリッパー

まずは、“コーヒーグッズと言えば”な定番ブランド「カリタ」からいくつかセールアイテムをご紹介。

1つ目は、「コーヒードリッパー ウェーブスタイルアップ#185 」。

こちらは、波型のペーパーフィルター「コーヒーフィルター ウェーブシリーズ」のためのドリッパーと、ロゴ入りのサーバーのセットです。ウェーブシリーズは、誰でもムラのない味わいを再現できるという噂なので、コーヒー初心者さんもまずはこれから初めてみてはいかがでしょう。フィルターも合わせて購入するのがおすすめです。

シリコン部分のカーキ色がスタイリッシュ。こんなドリッパーが家にあったらテンションが上がりそうです。

アウトドアやピクニックで活躍しそうな携帯用ドリッパー

2つ目は、カリタ「コーヒーメーカーGO-BREW」です。

こちらは携帯用ドリッパーで知られるカフラーノとカリタのコラボで実現したアイテム。こちらにはフィルターも付属しています。

春のピクニックやアウトドアには、お得にゲットしたコンパクトなドリッパーを持っていくのはいかがでしょう?

フレンチプレスメーカーも大幅プライスダウン

もうひとつ、お買い得なアウトドアにぴったりなコーヒーグッズがこちら。カリタの「コーヒープレス KOMPACT レッド 」です。これはフレンチプレスの方式でコーヒーを抽出するコンパクトなアイテムです。

抽出に使用する「丸ロシ」がコーヒーの微粉をキャッチしてくれるので、ドリップコーヒーのような飲みやすさを再現してくれるそう。付属のポーチの中に「丸ロシ」も入っているのでこれ1つを持ち歩くだけでOKです。

憧れのドリップポットがかなりお得

カリタのおすすめセールアイテム、4つ目は「コーヒー ポット ウェーブ 1L #52274」です。

美味しいハンドドリップを淹れるには必須とも言えるドリップポット。参考価格11,000円の憧れのアイテムが44%OFFと、この機会は見逃せません。

効率重視ならケトルタイプのポットがいいかも

電気ケトルタイプのドリップポットをお探しなら、山善の「電気ケトル YKG-C800-E(B)」をどうぞ。

細口なので、こちらならお湯を沸かしてそのままハンドドリップポットとして使えます。

豆ごとの最適温度にまでこだわりたい方に嬉しいのが、沸かす温度を設定できるところ。

1℃単位とかなり細かく設定できるので、温度調節の手間が省けそうです。

レトロかわいい!コーヒーメーカーならボタンひとつですぐ飲める

1杯ずつ丁寧に淹れるのもいいけれど、手軽さ重視の方にはこちら。

トフィー(Toffy)の「全自動ミル付コーヒーメーカー K-CM2」がタイムセールでなんと50%オフに。少しレトロな雰囲気のあるデザインがかわいらしいです。ステンレスメッシュフィルター搭載なので、ペーパーフィルターいらずでエコなのも嬉しいところ。

コンパクトサイズのエアロプレスもおすすめ

エアロプレスとは空気圧を利用してコーヒーを抽出する、比較的新しいコーヒーの抽出方法のこと。

エアロプレスの「 エアロプレスゴー」は従来の商品の機能はそのままによりコンパクトになったタイプです。

全ての付属品がマグカップ内に収納できるので、持ち運びも快適です!

人気のグラスもお得にゲット

抽出用のグッズはもちろんですが、コーヒータイムをより豊かにするには、カップも忘れてはなりません。

カフェなどでよく見るおしゃれな ツヴィリング の「 ダブルウォール グラス コーヒーマグ 350ml 2pcs セット 」もセールアイテムの中に発見しました。ガラス製ですが、ホットも、電子レンジ使用もOK。保温・保冷にも優れているので、年中活躍してくれることでしょう。

インスタントコーヒーだって美味しく飲める

インスタントコーヒーも侮ってはいけません。美味しく飲むためには、美味しく飲むためのベストな配合があるのです。それを視覚的に教えてくれるアイデア商品がドウシシャの「インスタントコーヒーを美味しい黄金比でつくるマグカップ 」。目盛りがついているので、コーヒー粉もお湯もはかり要らずで最適な量をいれられます。

マグカップ本体は飲みごろ温度を保ってくれる真空二重構造と、機能面も優秀そう。

黄金比のインスタントコーヒー、ちょっと気になりませんか?


セール会場には、他にもお買い得な商品がたくさん。

ぜひ一度のぞいてみてください。

なお、各アイテムの表示価格は執筆時点のもの。価格は変更になる可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

あわせて読みたい

Image/Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました