スター・ウォーズファン注目、『ファントム・メナス』のレトロフィギュア発売に

クラシック三部作ファンからすると、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の公開なんてつい先日のような気がしますが、なんと25年前なんだとか。いやー、私も年をとるものですね。

で、そんな『ファントム・メナス』が、Hasbro(ハスブロ)の『スター・ウォーズ』レトロコレクションというレトロ風フィギュアシリーズの仲間入りをしたいみたい。

クラシック三部作のフィギュアがバカ売れしていたころの、70年代風アレンジの『ファントム・メナス』の登場人物たちは、なんだか新鮮に見えてくるんですよ。

レトロ風味がたまらない

f5269255c3c246d6cc6af87052d54baa
Image: Hasbro
5cc531018f39aad485834dd3a8803076
Image: Hasbro
55d41d7f72270b2757e6b46b340c8a53
Image: Hasbro
06f01df22288fce5db671d2910a60583
Image: Hasbro
1e50b9e79354372a3daf9d11e24c222f
Image: Hasbro

ボックスセットに含まれるのは、オビ=ワン・ケノービ、クワイ=ガン・ジン、アミダラ王女、ジャージャー・ビンクス、ダース・モール、バトル・ドロイドの6体。

大きさは3.75インチ(約10cm)です。それぞれのカードは、数々の『スター・ウォーズ』プロダクトを世に送り出してきたアメリカの老舗玩具メーカーKenner『スター・ウォーズ』にインスパイアされたものになっています。

お値段は60ドル(約8,500円)。2024年春に大手小売店のTargetにて発売予定です。『ファントム・メナス』公開時でも手に入らなかった70年代スタイル、欲しい方はチェックですね。

タイトルとURLをコピーしました