2月の「ポケモンGOコミュニティ・デイ」はハネッコ! 今回から新ボーナスが3つ発生するゾォォオオ!!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も交換に励んでいるかな? お兄さんはいよいよ交換したいポケモンがいなくなってきて、最近ではアーボとかを交換してるよね。いつどのポケモンが輝くかわからない……それがポケモンGOなのだ!!

それはさておき、2022年2月12日(土)の11時から17時まで、毎月恒例の「ポケモンGOコミュニティ・デイ」が開催される。大量発生するのは「ハネッコ」で、今回からいくつかの特別ボーナスが発生するようだ。

・特別なわざは「アクロバット」

2月12日(土)の11時から17時まで、6時間一本勝負で開催されるハネッコのコミュデイ。おこうとルアーモジュールの効果が3時間継続するのはいつもと同様で、イベント開始から終了2時間後までに「ワタッコ」に進化させると、特別なわざ「アクロバット」を覚える。

「アクロバット」はひこうタイプのスペシャルアタックで、ポケモンGOには初登場。「つららばり」効果でいきなり大人気ポケモンになった「トドゼルガ」の例もあるので、特にトレーナーバトル勢はきっちり厳選 & 特別なわざの習得を済ませておこう。

また、ボーナスはみんなが大好きな「ほしのすな3倍」で、毎度おなじみ「GOスナップショットの写り込み」も発生する。当然、全トレーナーのお目当て「色違いハネッコ」も初実装となるから、まずはシャカリキに「色違いハネッコ」を確保したいところだ。

・新ボーナスが発生

で、ここまではいつものコミュデイとほぼ同じ内容なのだが、冒頭でもお伝えした通り今回は複数のボーナスが追加されている。


・ イベント開始からイベント終了2時間後まで、ジムで最大3つのレイドパスが無料でもらえる
公園で「ハネッコ」と「ポポッコ」が出現
・ 公園で「ポポッコ」をつかまえると、ボーナスの「ハネッコのアメXL」を獲得できるチャンス


レイドパスに関しては「レイドデイ」などと同じ扱いなので特に新鮮さは無い。要するに「ハネッコを捕まえながらレイドも楽しんでくださいね~」というナイアンティック様の計らいなのだろう。ウス、レジスチル先輩でもやらせてもらいます。

・猛烈な公園推し

それより気になるのは2種類の「公園ボーナス」である。公園で「ポポッコ」が出現するということは、これまでは無かった “進化系” が出現するということ。さらにポポッコを捕まえると「アメXLが追加でもらえるチャンス」があるとのことだ。

これまでポケモンGOは、何度かにわたり「公園を推奨する仕様」を取り入れてきた。その甲斐もあってか、公園でポケモンGOをプレイするトレーナーもそれなりに多いと思われるが、今回のボーナスは公園でのプレイを “本格的に推奨する” という強い意思を感じずにはいられない。

進化系を捕まえるメリットはトレーナーにもあり、ハネッコを捕まえたときにもらえる「ほしのすな100」に対し、ポポッコはすな300。しかも今回は「ほしのすな3倍」が適用されて すな900、ほしのかけらを使えば一撃1350が手に入る。これはデカい。

また「アメXLの追加ボーナス」も、アメXLが手に入りにくいポケモンならありがたいオプションになるハズ。問題は「公園の規模」や「進化系が出現する頻度」だが、まずはハネッコのコミュデイで様子見……といったところだろうか? ポポッコが湧きまくってるなら、すな的にはアツいよね!

というわけで、今回のコミュデイはいつも通り色違いを捕まえつつ「とりあえず公園でプレイ」もアリなハズだ。どう転ぶかわからないけど、新しいチャレンジは全力で応援したい! というか、そろそろ「相棒がアメXLを確実に落とす」をコミュデイの定番ボーナスにしてくれてもいいんだぜ? それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました