吊るすだけで場所取らず。シャツのシワ伸ばしと乾燥ができるハンガー型乾燥機

GIZMODO

上半身型のエアバッグでシャツを膨らませる!

アイデア商品のサンコーから、約65度の温風が吹き出すハンガー型衣類乾燥機「アイロンいら~ず3」が登場します。

乾燥機には上半身型のエアバッグを使い、その上にシャツや作業着などを着せて使います。薄手のYシャツなら30分ほどで乾燥。梅雨時や雨の日など、部屋干しすると脇の下が乾きにくいのも解消されますね。

とにかく場所を取らない

「アイロンいら~ず3」は、これまで床置き型だったのが吊るすタイプになったのが大きな改良点。『犬神家の一族』のスケキヨみたいに下半身が逆さまになったエアバッグもありましたが、両翼に伸びる黒いアームを外せばもっと小型になるので収納も楽チンです。

[embedded content]
Video: THANKO 公式チャンネル (サンコー)/ YouTube

乾燥だけでなく、パンパンに膨らむのでアイロンがけの手間も省けます。15~180分のタイマーと、熱に弱い素材には冷風に切り替える機能もあって至れり尽くせり。出勤前の身支度中や寝る前、持ち運びができるので旅行や出張でも活躍しますね。9,980円で時間を買うと思えば安いもんだと思います。

Source: YouTube, Twitter via THANKO

タイトルとURLをコピーしました