社雨風太陽、東京証券取引所グロース市場へ上場

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「都市と地方をかきまぜる」をミッションとする株式会社雨風太陽は2023年12月18日、東京証券取引所グロース市場(証券コード:5616)へ新規上場した。

『ここに謹んでご報告申し上げますとともに、創業以来支えてくださった全てのステークホルダーの皆さまのご支援、ご高配に心より厚く御礼申し上げます。』

同社は、日本で初めてNPOとして創業した企業が上場を実現するインパクトIPOとして、社会性と経済性の両立を追求し、”都市と地方の分断”という社会課題に対して、“都市と地方をかきまぜる”ことでその解決を目指している。

■新規上場に関する詳細
本日よりIRサイトを公開しました。各種IR情報は以下より確認のこと。なお、新規上場に関する詳細については、日本取引所グループのウェブサイト「新規上場会社情報」を参照のこと。

■ポケットマルシェについて
ポケットマルシェ( https://poke-m.com/ )は、全国の農家・漁師から、直接やりとりをしながら旬の食べ物を買うことができるプラットフォーム。提供は2016年9月。現在、約7,900名(2023年9月時点)の農家・漁師が登録し、約15,000品の食べ物の出品と、その裏側にあるストーリーが提供されている。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに食への関心が高まり、ユーザ数は約13.5倍、注文数はピーク時に約20倍となり、約70万人の消費者が「生産者とつながる食」を楽しむ。
・ポケマル公式X(Twitter):https://twitter.com/pocket_marche
・ポケマル公式Instagram:https://www.instagram.com/pocket.marche/

日本取引所グループ「新規上場会社情報」
株式会社雨風太陽IRページ

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わが社が株式上場するときの基準がわかる本 (中経出版)
新日本有限責任監査法人事業開発部
KADOKAWA
2015-02-20




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